金の道具、家具シリーズ

金の道具、家具シリーズ
  • 14733 Views!
  • 7 Zup!
黄金の家具シリーズも登場!

今回は金の道具シリーズに加えて、カイゾーによる「黄金の家具シリーズ」も登場したよ!
石を壊すとたまに出てくる「きんこうせき」3つと10,000ベルを持ってRパーカーズのカイゾーのところへいこう!
※『家具』であって道具じゃない


金のスコップ

まめつぶデパート内の園芸店で、肥料を50個買う!

するとレイジが記念に金のスコップをプレゼントしてくれるよ!
金のスコップをつかってベルを地面に植えるとたまに【3万ベル×3袋】実るベルのなる木が…?

金のじょうろ

村の環境評価「サイコー」状態を連続して15日間たもつ

すると役場のしずちゃんが記念に金のじょうろをプレゼントしてくれるぜ!定番の安心感だ!

銀のじょうろよりもさらに広い範囲(自分とその周囲)に水を一度にまくことができるぞ!
<水やりの例>
花花花   花花花
自花花   花自花 ←自分が立っている場所の花にも水がやれるので、9つの花にいっぺんに水やりができるね!
花花花   花花花

金のパチンコ

金色のプレゼントつき風船が飛んできたら打ち落とす

風船を見かけてはつねに打ち落とす日々を続けていると、ある日ふわふわと風船が3つついた金色プレゼントが飛んでくる。
それを打ち落とせばいいだけ。出現条件はランダムみたいだけど、パチンコを使いまくってると出やすい。
失敗しても気長にやっていればそのうちまた飛んでくるから安心しよう!
空空空
無風無
玉玉玉
無自無 ←風船の3方向に一度にねらえる感じ。もはやどうやったら打ち損ねるのかというレベルに。
地地地
金の釣りざお

魚図鑑を完成させる

魚図鑑をコンプリートした状態で、釣り大会でうおまさに話しかける

するとうおまさが記念に金のつりざおをくれる!
これで銀のつりざおでも逃げられやすかった魚もつかまえやすくなるぜ!

金のオノ

園芸店で、木の苗を50個買う

木の苗は「しんようじゅのなえ」でも「木のなえ」でもOKっぽい。
上記条件を満たすと、レイジが記念に金のオノをくれるよ!コツコツ毎日植物を買うといいことがあるぜ!

金のアミ

虫の図鑑を完成させる

虫図鑑をコンプリートした状態で、ムシとり大会でカメヤマさんに話しかける

するとカメヤマさんが記念に金のあみをくれるぜ!

5.【新登場!】黄金の家具(おうごんシリーズ家具)

きんこうせきを3つカイゾーのところに持っていく

きんこうせきを3つと改造費用1万ベルをわたすと「おうごんの家具」を1つ作ってくれる。
どんなおうごんの家具を作ってくれるかは、出来上がってみてのお楽しみ。

結果

金の道具のすべてが分かる。