重量級や軽量級の性能の違い。参考程度にしてください

重量級や軽量級の性能の違い。参考程度にしてください
  • 20221 Views!
  • 3 Zup!
今作では、ベビィマリオのような軽量級や、モートンのような重量級とで性能がまったく違います。では、その性能の違いを説明したいとおもいます。キシュツダッタラスミマセン。
キャラには軽量級、準軽量級、準中量級、中量級、準重量級、重量級A、重量級Bの7つのタイプに分けられます。

●軽量級
軽量級は、ベビィマリオなど、ベビィがつくすべてのものと、レミーと小型Miiです。すべてのキャラの中でも最もスピードが遅いけども(当然重さも最も軽い)、加速、滑りにくさ、ミニターボの能力は最も素晴らしいです。ですから、初心者向けと言えます。ですが、軽いために吹っ飛ばされます。それさえ気を付ければ扱いやすいものです。

●準軽量級
準軽量級はキノピオ、キノピコ、ジュゲム、ヘイホー、ノコノコ、ウェンディ、ラリーです。
軽量級とほぼ同じですが、スピードや重量の能力が少し良くなり、その代わりに加速、滑りにくさ、ミニターボの能力が少し落ちた感じのキャラです。ちょっと中途半端な感じがするものです。

●準中量級・中量級
準中量級はデイジー、ヨッシー、ピーチ
中量級はマリオ、ルイージ、ルドウィッグ、イギー、中型Miiです。軽量級共々に比べやはりスピードと重量が増え、加速、滑りにくさ、ミニターボの能力は落ちたキャラです。すべての能力において平均値であり、オールラウンドプレイヤーです。最も初心者にとってやり易いのはこれでしょう。

●準重量級
準重量級はロゼッタ、ドンキーコング、ワルイージ、ロイです。
僕にとって最もやり易いのはこれです。スピードも重さも適度にあり、でも、加速や滑りにくさ、ミニターボの能力も少しあるという素晴らしいプレイヤーです。特に、ロゼッタは他のキャラより人気があり、オンラインでも、よく見かけるキャラです。

●重量級A、重量級B
重量級Aはメタルマリオ、ピンクゴールドピーチ
重量級Bは、ワリオ、クッパ、モートン、大型Mii
です。
これらは加速も重量も滑りにくさもミニターボも全て同じ能力です。
では、何が違うのかというとスピードと、扱いやすさです。
スピードは、重量級Bがすべてのキャラで最も速く、次にAという感じで、扱いやすさは、BよりAの方がいいということになっています。
ですから、タイムアタックでは、重量級Bが向いているということです。重量級は上級者向けと言えます。
これで終わります。

補足
アイテムは、順位ではなく、 一位との距離によって変わります。

結果

重量級が速い