裏技集その2

裏技集その2
  • 807 Views!
  • 1 Zup!
サントアンヌ号謎のトラック

1.友達からと「いあいぎり」の出来るポケモンをもらい、サントアンヌ号に入らずに話を進める。

2.「なみのり」を覚えたら再びサントアンヌ号の橋に行き「なみのり」で右のほうに行く。

3.すると謎のトラックがある。




サファリパーク居座り方

知ってるかもしれないけど、サファリパークで、

方向を変えるだけで(十字キーをちょこっと押す)

ねばればなんと敵が出てくる。

ということは、歩数を減らさずに敵を出現させられると言う、

お得な技なのだ。(釣りみたいなものか)




コラッタをリザードンに

1.コラッタを先頭にする。

2.道具の7番目で「セレクト、BB」

3.戦闘に入り、ポケモンのコマンドでコラッタの所でA。

4.逃げる。その後コラッタを見ると、リザードンになっている。(鳴き声は、違う)




レベルが101以上

1.まず、レベルが100のポケモンを用意する。

2.フィールドで道具の上から7番目でセレクトを2回押してキャンセル。

3.草むらに入って戦闘技の1番下でセレクト。

4.逃げる。

5.ポケモンを見てみるとなんとレベルが101以上じゃないか

注意:自分で取ったポケモンには良いが、他の人にもらったポケモンだと、言うことを聞かない




151匹目のポケモン(ミュウ)について

水系のポケモンを1番上にする。

このポケモンのタイプに水以外のものが入っていると(おそらく)失敗します。

まぁ、成功したらしたでそれで良いと思いますが。

まず、アイテム欄の上から14番目でセレクトを押す。

戦闘に入りポケモン(1番上の水系ポケモン)でセレクトを押す。で、逃げる。

以上のことを何回か繰り返しているとミュウになる。

注:ステータス画面では「エスパー」と表示されているが、実際は水系ポケモンになっています。




スプーンまげについて

ドわすれを覚えたポケモンを用意し、技の順番でドわすれを一番下にする。

そしてそのポケモンを先頭に置く。

タマムシシティの右の方にある草むらに入り、

『道具の上から8番目でセレクトを押し、戦闘に入る。

たたかうで、一番下の技にカーソルを合わせ、セレクトを一回押す。

技が消えるので、出てきたポケモンを倒す。』

それから『』内のことをもう一度繰り返す。

すると、ドわすれがスプーンまげになってる。

注:途中、下手にいじるとバグります。

あと、技がドわすれのままで変わってない場合はもう一回してみて下さい。

ドわすれを覚えるのは、ニョロゾ、カビゴン、ミュウツー、ヤドランあたりです。




技変え

1.道具の19番目でセレクトを押す。

2.草地で戦闘に入る。(草地以外だとパラメーターが下がる可能性が有る)

3.変えたい技の所でセレクトを押す。




図鑑がもらえない

ポケモン図鑑をオーキド博士からもらう前に、

3匹のポケモン(どれでもいい)を進化させると図鑑がもらえない




目の前がまっくら

手持ちの中にひん死のポケモンを入れる。

ひん死のポケモン以外をパソコン(育てや)に預け、出る。

そうすると目の前がまっくらになり、お金が減る。

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます