注意!重大なバグ!

注意!重大なバグ!
  • 13378 Views!
  • 10 Zup!
第2章の遺跡の中でもバグがあるそうです
自分で確認は出来ませんでしたが移動に使うリフトが関係してるみたいです
その状態でセーブしてしまうとストーリーが進められなくなります!
リセットしか回避方法がないのでセーブはこまめに!



第3章(クロックタウンの話)で重大なバグがあります

カイエンというボスを倒したイベント後、時計塔最上階にてメニューからマップ移動をすると


ストーリーが進められなくなります!


マップ移動をすると
・時計塔に入れなくなる
・謎の白い空間に飛ばされる
・人に話しかけられなくなる

これによりストーリーが完全にストップします
この状態でセーブしてしまうと現段階では最初から始めるしかありません…


回避方法は単純に"歩いて時計塔から出る"事です



気を付けて下さい!



第5章でもバグ?が…

ダンジョンにて電力供給の為の箱を押すパズルを解く必要があるのですが、失敗の仕方によってはパズルに閉じ込められます!

箱を初期位置に戻すには部屋から出る必要がありますが、その箱のせいで部屋から脱出不可になります
この状態でセーブしてしまった場合、最初からにするしかありません…

回避方法は部屋に入る前にセーブ!
もし閉じ込められた場合はリセットです!



他にも重大ではないがバグやらなんやらがたくさん…
パッチ配布まで気を付けて下さい!

結果

ヤバイ

この攻略記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ユーザーコメント(7件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
2章のリフトバグが起きました。セーブしてしまったぜ(´∀`)満身創痍!
返信する
某サイトより。
【DLC】マップアプリ使用不可バグ

DLCの「追加イベント2」をプレイした後にストーリーを進めるとマップアプリが使用できないという症状が出ます。
アトランティカパークなどエリア移動できる紫色の矢印がないマップでは他のマップに移動ができなくなるのでご注意ください。

対処法
ペッパータウンのコンビニに出入りすることによりマップアプリが再び使用できるようになることが確認されています。
「追加イベント2」をプレイする際はあらかじめペッパータウンのコンビニ付近でセーブをするように心がけておきましょう。
紫の矢印がなく、マップ移動できなくなってしまった場合はロケットカンパニー様に連絡を入れて修理に出すしか方法がありません。

とのことです。
返信する
バグ多すぎてやばいwwww
返信する
バグ多すぎ金返せや、クズゲーが!
返信する
マジですかΣ(゚д゚lll)きおつけます
返信する
遺跡バグなりました。
何度動かしても上下にリフトが動くだけで進めませんでした。
幸いそこでセーブしてなかったので最初からと言うことにはなりませんでした。

調べたところ(何が基準か分かりませんが)ちゃんとリフトに乗れていない状態でリフトが動いたからのようです。
返信する
このバグを知らず、データを消すことになりました…メダロット8 バグ
返信する