本当に強いキャラをガチャで引く方法

本当に強いキャラをガチャで引く方法
  • 3326 Views!
  • 3 Zup!
【戦略的に本当に強いモンスターはいない】
パズドラのアップデートでモンスターのスキル&ダンジョンの変更がちょくちょくあるので、強いモンスターも片落ちする事が多い。

例えば、
大天使ルシファーはノーマルダンジョンのラストまで、ギガグラビティ(相手の体力を○○%減らす系など)をもつモンスターよりやや劣りましたが、大天使ルシファーでもクリア出来た優秀なモンスターでした。
しかし、大天使ルシファー対策の○○キングドラゴンと超○○ドラゴンなどが出るスペシャルダンジョン(スタミナは99も消費)が登場したのですが、5/5のボスが問題で、天ルシのスキルを発動しても、相手の防御力を0にしなければ、ほぼノーダメージのモンスターが出てくるようになった。
スキルで相手の防御力を0にしてしっかりコンボすれば楽に勝てるが、もしもいないと一撃ダメージでゲームオーバーになる。
パズドラ公認のAppbunkなどでは、あまりよく見られなかったクロミ(いちころウィンク)やドロイドラゴン(ググる)が強くなったのである。
ただし、クロミは期間限定レアガチャで一回ガチャるには魔法石が5つも必用で、魔法石150個あれば30回ガチャ出来ますが、そのくらいガチャっても星5で登場するモンスターは当てられないことが多いが、敷居が低い星4モンスターのクロミは当てやすいです。
ドロイドラゴンは期間中のダンジョンをクリアすれば貰えるが、その期間を逃さないように、パズドラ公式サイトはちょくちょく確認すると良いです。

しかし、レアガチャは魔法石を使いきると、増やすのは難しく、

ノーマルまたはテクニカルダンジョンで貰えるものは、クリア済みのダンジョンを全員フレンドのみ(フレンドのリーダースキルは効果がない)でクリアするので、効率的に集めやすいですが、一度きりなので注意。
スペシャルダンジョンにある、期間限定ダンジョンの日にちは、公式サイトでちょくちょく確認すれば分かります。難しいものは降臨系やスタミナを沢山使うもの(スタミナ50以上消費のものは、その下の難易度と比べると、難易度の格差が高い場合が殆ど)で、簡単なのはカリン塔や果実ドラゴンやプレゼントボックスを倒すもの(スタミナ消費は1から10)など。
ログインボーナスは貰える順番が決まっておりますが、決まっていないものだと不具合などのお詫びで貰える侘び石などがありますが、こちらはゲーム内で起こってしまった不具合なので、今後のプレイに支障をきたすものもあるので、不具合はない事を仮定としたほうがよい。不具合はもしも起こってしまった場合で、希に起こる場合もあることですが、それに相応した魔法石がしっかりと貰えます。

余談ですがゲームオーバー時のコンティニューはしないのをお勧めです。魔法石の使い方としてよろしくないので、ノーコン出来なければいさぎよく諦めるのが吉です。
後々アップデートでゲームバランスが変わるだろうと確信すると納得出来る。


【本当に強いモンスター】
本当に強いモンスターはモンスターグラフィックですね。
強さなどステータスは一切確認せず、好きなキャラクターが出るときにガチャるのが良い。
(大天使ルシファーのようにアップデート後に片落ちするモンスターもいたので。)
(アップデート毎にどんなモンスターでも片落ちするので、毎回欲しいものを狙っていたら、年間総合課金金額も半端ではない)

それと、魔法石を使用するレアガチャは、一点張りでそれだけの時にお目当てのモンスターが出るまで全てを賭けるのがお勧めです。
理由は、上記で説明したダンジョンクリアで貰える魔法石やログインボーナスで貰える魔法石を集めながら約一年間魔法石をずっと使わずに取っておけば、無課金でも500個くらいは楽に溜まります。

ですが、レアガチャの目玉のモンスターの当たる確率は約2%のものも存在するため、
例えば期間限定コラボであるドラゴンボールガチャにあたりますが、悟空、ベジータ、トランクスは約2%と低いので、沢山魔法石はストックする重要性が高いです。
(他にはエヴァンゲリオンコラボならシンジで、サンリオコラボならポムポムプリンなど)
2%なので出ないのがほとんどなので、出たらとてもラッキーです!

ですが、ドラゴンボールコラボは、ドラゴンボールキャラしか出現しないのでお得、一点張りに魔法石を使いきるのも良い。
(他にはエヴァンゲリオンコラボやサンリオコラボも同じ仕様です)

もしもブロリー好きなら、ドラゴンボールコラボで敷居が楽な星4のピッコロは当てやすいので、それだけでも満足できます。
ドラゴンボールキャラはどれもとてもカッコいいのが強みである!

『ブロリーと、おてつだいたのしいな』を見た人なら、サンリオコラボの時にガチャすれば、シナモロールも星4なので当てやすい。
サンリオコラボはどれもとてもかわいいのが強みである!

結果

自分の好きなモンスターが一番強い!