ワープします!

ワープします!
  • 1811 Views!
  • 6 Zup!
ワープします!のユーザー投稿スナップ ワープします!のユーザー投稿スナップ ワープします!のユーザー投稿スナップ ワープします!のユーザー投稿スナップ
まず、敵からあくびを受けまふ
(リーダー以外)(味方は攻撃しないように技の切り替えを!!)
1ターン目はなにもせず、2ターン目にあくびを受けたポケモンと入れ替わろうとします。
するとあくびを受けたポケモンが眠って重なってしまうのでそのポケモンは部屋内のどこかにワープします。なので壁に入ってさらにワープするときもあります( ^∀^)

ワープしたあとなぜか寝ているのに1マス動きます笑

敵ではなくても混乱状態のとき、かしこさうらぎらないをOFFにしておけばあくびを当てることができます(リーダーが当てます)

忘れていました、ふらふらのたねいやしのたねをもっていきましょう 。

ついでにいっておくと、ゴクリンがでる、星の洞窟奥地、他にも情報待ってます
がおすすめです。

あと、あくびは敵ポケモンに当てると3ターンで眠ります。

(画像の順番がぐちゃぐちゃになってしまうのでそこはお許しを~(T_T))

結果

変なワープのしかただ((

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
文章ごちゃごちゃで訳わかんないですね??
あと最後の、敵にあくび当てると3ターンで眠りますってめっちゃ常識じゃないですか?誰得ですか?
以上、7年前の私へ。
以下、当時の記事の要約
(文章纏めるの下手なのは変わってません)
リーダー以外のポケモンにあくびを受けさせる。
空振りなどで1ターン稼ぎ2ターン目に
"リーダーが"あくびを受けたポケモンと入れ替わる。
☆あくびの効果で眠ったポケモンが動けなくなり
リーダーとマスが重なってしまいワープが発生する。
※ワープ位置は部屋内ランダム。
眠っているポケモンがワープ後ひとマス動くのは
位置を入れ替えた時眠ったポケモンは動けない、
その代わりワープ、で対処したはずなのにバグで
ワープ後に必要のない入れ替わりの動作が反映さ
れてしまったからかな~と思う。
あと、壁の中に~…のとこはそもそも壁にワープ
する事あるのって疑問。当時の私、教えて…
返信する