マルク・ソウルの簡単な倒し方

マルク・ソウルの簡単な倒し方
  • 10936 Views!
  • 6 Zup!
真格闘王への道で「最後までは行くんだけどマルク・ソウルが倒せない!!。」という人に教えます。

1,ハンマーで倒したほうがいいですね。
2,トマトは音が鳴ったときだけ使ったほうがいいですよ。
3,ブラックホールは絶対受けないように!!体力が満タンでも半分以上も体力が減ってしまいます。なので出来るだけ端に寄りましょう
4,絵の具攻撃(マルクスプラッシュ)はできるだけよけて当たりそうになったらガードしてください※リフレクトガードでもプラズマバリアでも防げます
5,ラストまで行くまでは絶対ハンマーで行ってください
6,電撃攻撃(デッドリーボウル)は必ずピンクからくるのでよけましょう
               
                           
7,大回転は攻撃し終わったときにハンマーで攻撃しましょう。
注Lv2・間違ってもハンマーを投げないように!!。無くなってしまいます。
8,下から飛び出してくるときは走り回ってください。ガードしていても
ダメージを少しだけ受けます。
9,大回転以外でも攻撃が収まったらひたすらハンマー攻撃を当ててください。
10,下にいるときは鬼殺し火炎ハンマーを当ててください。コツはコレで終わりです。
             
コレをマルク・ソウルが攻撃してきたときのよけ方や攻撃のタイミングを例にしてみてください。
1/6修正キルンさん名前を教えてくれてありがとうございます。修正します
キルンさん大型レーザーではなく突風です

6番修正

結果

簡単に倒せる

ユーザーコメント(6件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
マルソ、半分までいったのに負けた…
返信する 返信表示(1
僕はストーンで行きました。
 長期戦になりますが、結構やれます
返信する
スパークで一応全部いけるお(^ω^)
返信する
いや、スパークでボッコボコに出来るからね
返信する
投稿お疲れ様です。
頑張りましたね。
返信する
まず、マルクのHPは630(一人)で鬼殺しの攻撃力は80。
分裂してのタックルは「デッドリーボウル」、絵の具攻撃は「マルクスプラッシュ」です。デッドリーボウルは必ず左からくるので分裂して画面外に飛んでいくとき、左の赤い球が上に向かって飛んでいくのか、下に向かって飛んでいくのかで判断できます。あと、「ブラックホールは絶対受けないように!」とかは、動作が見えたら、右下か左下に逃げ込むなどと書いてください。但し、マルクよりも判定が広くなっているので、あまりマルクが近くにいると端にいても吸い込まれるので注意。氷爆弾はガードをすると、連続判定で画面端まで押し出されるまで抜けられなくなってしまい、次に来る大型レーザーを避けるのがシビアになります。マルクスプラッシュはミラーのガードでもダメージは受けませんし、プラズマの最大溜めでも防げます。あと、真上からペイント弾が飛んできた場合はギリギリのところでジャンプすれば打ち消せます(ジャンプで上昇中は攻撃判定)、ハンマーは極・大車輪よりも大車輪のほうが最終的なダメージ効率はいいです。ジャイアントスイングもダメージが28なので沢山使って欲しいです。
返信する