ゾンバーがもらえなくなるバグ

ゾンバーがもらえなくなるバグ
  • 19048 Views!
  • 27 Zup!
裏技投稿ですいません。
ストーリークリアごのミニイベント「ゾンバーアトラクション」で、景品のゾンバーがもらえなくなるバグ。

・内容(やり方)※2回目以降も出来る。
1.所持ゴロリが5999G以下3000G以上の状態にする。
2.ストーリークリア後、ヘリポートからゾンガゾンガ城へ行く。
3.スタッフに話しかけて、バトル開始。
(3-1.バトル勝利後、ランクアップする場合だけランクアップのお知らせが入る。)
4.ボタンで終わらせると、突然、画面が真っ白になる。

・どうすればいいのか? 1(バグに引っかかった時)
1.画面が白くなっても、処理は続いており(音は出続けてる)、ボタンを何度か押してスタッフとの会話を終わらせる。
2.又はボタンを押すと、復帰する。その後、ボタンを押してメニュー画面(またはステータス画面)を閉じる(この時点ではまだゾンバーは入手出来ていない)。
3.その後、どんな方法でもいいのでゴロリを3000G以上貯めて、再び、ゾンガゾンガ城へ行きスタッフに話しかける。
4.すると、通常の会話の後、勝手にバトルに勝ったことになり、ゾンバーがもらえる。
※スタッフの会話を進めるために3000G以上必要だが、3000Gを支払わなくてすむ(つまり、選択肢「はい」を選んでも、画面上3000Gは減っていない)

・どうすればいいのか? 2(このバグに引っかからないようにするために)
この現象は、ゴロリが5999G以下だと起こるので、ゾンガゾンガと戦う前にちゃんと現在のゴロリを確認しておく。(6000G以上でOK、5999G以下はNG)
また、このバグには引っかからないようにしましょう。引っかかったとしても、白画面から復帰できますし、結果的にはゾンバーをもらうことは出来ますが、1度バグが起こったセーブデータを使い続けるのはリスクがあるので。

それよりも、くれぐれもこのバグには引っかからないでください!!また、このバグの方法は載せてありますがDSのデータが壊れたくなければ絶対にやらないで下さい!!

結果

文章の通り(DSが壊れたくないならこのバグは実行しないように)

ユーザーコメント(11件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
俺ずっとこれだったから貰えないもんだと思ってたわ
返信する
温泉バグよりはいいほうだろw
返信する
5000Gくらいで、勝ったけどゾンガーもらえたけど?
返信する
俺これなってデータ引き継いでたからもらえなかった
返信する
えっDS壊れんの!じゃあ俺のも壊れてるかも(やべー)((泣)
返信する
あなたはゾンガゾンガを持っていますか。
返信する
そんなのあったの
返信する
俺もありました。
ちなみにゾンバーとは(わかる人は「わかるwww」とか書かずにスルーで)
状態異常(眠り、毒など)が効かず、得意属性も苦手属性もないリバイバーのことです。エンディング直前まで行かな
返信する
これさいしょいみふだった
返信する
俺もあったぜゾンバーもらえなかった
返信する