ジュエル装備の有効な使い道(長文注意)

ジュエル装備の有効な使い道(長文注意)
  • 21442 Views!
  • 18 Zup!
今日はJショップなどで買える『ジュエル装備』についての解説です。
値段や使い道、
上位互換などについても解説します。

①ジュエリー(1J)
効果:全状態異常耐性+2、全属性耐性+2
値段のわりに効果が強力で、コストパフォーマンスが非常に良い。
コロシアムではかなり便利、対モンスター用にもと一石二鳥である。
にゅうしタイツは状異耐性&属性耐性が+3とジュエリーよりもいいが、
福引きで1着しか手に入らない、券を集める必要があるなどの点で、
1人に乳歯タイツ、残りはジュエリーという形に落ち着く。

②ジュエリーネックレス(1J)  以下:Jネック
効果:誘惑9%
これまたコスパが良く、全員に付ければ簡単に誘惑パもどきが作れる。
ブスゲのもぐら系が激レアで落とす『きもの』との組み合わせが良い。
同じ首装備の『マーメイドブラ』よりも誘惑率が高く、
きものとJネックを全員に付ければかなり本格的な誘惑パができる。
バタフライマスクなどを付ければ完璧ですが、それはまた別の機会に。

③ジュエリーシューズ(2J)   以下:Jシューズ
効果:素早さ+15、回避率+7
足装備では2番目に素早さ上昇量が多いです。
(1番は伝説のブーツで素早さ+18&加速)
伝説のブーツは一足限定ですが、Jシューズは全員分買えます。
コロシアムでの敵との素早さ勝負などには使えますかね、
最速の皆痺れ・皆眠り・皆アン封でもいれば要りませんガ。

④ジュエリーグローブ(4J)   以下:Jグロ
効果:捕獲1.30倍、クリティカル25
正直言って、必要ない。捕獲なんてオオカミ着てりゃいいし。
強いて言うならクリティカル率が上がるところぐらい
値段も高いので、ジュエル装備では最もコスパが悪い
ジュエリー4つ>>>>Jグロ1つ

⑤ジュエリーミラー(20J)    以下:Jミラ
効果:反射100%、誘惑耐性+6
効果がダントツで良い、店で買えるのは3つまで。
コロシアムの500勝記念にも貰えるので入手できるのは4個。
初心者~上級者まで使える便利なアイテムである。
反射はステージで真価を発揮し、ボス戦なども非常に楽。
しかしコロシアムではシールド無視装備で反射を無視されるので、
反射なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです
むしろ誘惑耐性+6の方が凄く、対誘惑パでも使えます。
現在仕様のブーストゲットでも大いに活躍してくれます。
反射で痺れ&眠りは完全無効化、誘惑耐性もバッチリ。
結構値が張りますが、効果はそれ以上でしょう。


結構長文になっちゃいましたね。
ついでに下の表に、効果と値段を書いておきます。

アイテム名値段効果
ジュエリー1J全状異・属性耐性2
Jネック1J誘惑9%
Jグロ4J捕獲1.3倍、クリ25
Jシューズ2J素早さ15、回避7
Jミラー20J反射100、誘惑耐性6

結果

無課金でも全部買える程度のJは集まります

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ナースシューズの方が早くないですか??
返信する
ジュエリーはもう要らない。
タンクトップがあるから。ジュエリーより性能が良い上に、メイン20でゴールドで買える。
返信する
タコ貴族が出なくなったから
Jグローブ買おうと思ってましたが
狼という手段があったかwww
筆者様、お疲れ様です。
返信する
毎度の長文投稿おつかれさんです。
J靴はどちらかと言えば回避率がメインですかね。他のせなかそうびとかと合わせるだけでかなりの確率でシュッしてくれるんで。
グローブは知らん
返信する 返信表示(1