アドベンチャーでsが取れない人向け 2人プレイ

アドベンチャーでsが取れない人向け 2人プレイ
  •  sabo
  • 最終更新日:
  • 15727 Views!
  • 16 Zup!
初投稿です。
間違いなどがあるかもしれません。ご了承下さい。

ゼルダ無双のアドベンチャーモードでsランクを取るためには
・撃破数約1200以上
・クリアタイム約15分未満
・被ダメージが少ない
(検証はまだしてないのでおおよそです。ステージによっては撃破数が関わらないステージもあります。)

などの制約を満たした上でクリアする必要があります。
しかし、取ろうとするのは難しいステージもあり
「敵のコンボで大ダメージを受けてしまう」
「総大将が固くて大変。時間がかかって15分に間に合わなかった。」
「そもそも敵将が強くて体力が削れない」
「1200以上倒すのが大変」
などあると思います。

なので、これらをやり易くする方法を提案したいと思います。

※あくまでも自分でやり易いと思った方法なので、個人差があります。

準備するもの
・wiiuゲームパッド
・ゼルダ無双で使えるコントローラー
人数:1~2人
(ここでは1人向けの説明を重点的にします)

まず、ゲームパッド側に1p
コントローラー側(テレビ側)に2pを接続し、二人プレイをします。

1p側にsランクをとりたいキャラ
2p側にある程度ランクを上げたリンク(マスターソード装備)を選択します。
(リンクを選択した理由は後述します。)

戦闘開始後、まず1pを安全な場所に避難させます。
(フックショットでしかいけない行き止まりや味方本陣などその時に応じて)

その後は2pでいつも通り前述の制約をクリアしつつ無双するだけです。

この方法で自分は比較的楽にsランがとれました。

リンク(マスターソード装備)を選んだ理由として、ハートが満タンの時に強化される強攻撃が強力だからです。

C2の三叉衝撃波とc3の空中回転斬りと、c4以降のタックルなど、殲滅しやすい性能とある程度の火力があるため、個人的にはリンクをお勧めします。

2人プレイでやると相方に逃げてもらって自分か無双すればいいので楽だと思います。

注意点として、1p2p共に撃破数、クリア時間、被ダメージは共有なので、ダメージを受けないように気を付けてください。

・追記
10分以内に○○系のステージは逃げられないので、1人の方がいいです。

・追記その2
召喚兵が出てくるミッションは1pの周りに出現するため少し大変です。


結果

比較的楽に攻略出来ると思います。