あまり知られていない金策

あまり知られていない金策
  • 22316 Views!
  • 6 Zup!
あまり知られていない金策のユーザー投稿スナップ
あまり知られていなさそうな金策をまとめてみました。文中に表記しているメセタは、2015年1月現在のShip2の相場となります。

■Mr.アンブラのET
アンブラが稀にドロップするアンブラステッキの鑑定時にラッキーライズⅠを選ぶと、稀にラッキーライズⅢが付属することがあります。ラッキーライズⅢ・テンプテーション付きのアンブラステッキは2000万メセタほどでマイショップで売ることができます。期間限定緊急クエストでは、アンブラが固定で出現するマップもあるので現実的に狙うことが出来ます。

■タガミカヅチのET
タガミカヅチがドロップするユニットには、必ずタガミカヅチ・ソール、スティグマ、アビリティⅢが付属します。そのため、スロット数の多いユニットを狙うことが出来ます。運が良いと100万メセタ以上でマイショップで売ることが出来るユニットを何個もドロップします。

■クローンのET
シングルエリアで稀に出現するクローンを倒すと、モデュレイターという能力付きのユニットをドロップします。3スロットのユニットで60万メセタ、4スロットのユニットで300万メセタ、5スロットのユニットで1500万メセタほどでマイショップで売ることが出来ます。

■ビッグヴァーダー狩り
ビッグヴァーダーは、かなりの確率でユニットにヴァーダーソール・ウィンクルムが付属します。2つ名付きのビッグヴァーダーの場合、更にミューテーションが付属します。レアエネミーのキングヴァーダーが出た場合は、更にスティグマが付属します。2つ名付きのキングヴァーダーが出た場合、4スロット以上のものがドロップすることになります。多スロットのユニットは、ゴミのような能力しか付いていなくても6スロット以上で20万メセタ、7スロット以上で60万メセタでマイショップで売れます。ここにステータスⅢ系の能力が付くと300万メセタ以上でマイショップで売れます。

■リグシュレイダ狩り
リグシュレイダは、稀にエンペルアキシオンをドロップするのですが、鑑定時にEXPブーストⅠを選ぶと稀にEXPブーストⅢが付属します。EXPブーストⅢ・アナザーヒストリー付きのエンペルアキシオンは500万メセタほどでマイショップで売ることができます。

■エクストリームクエスト
エクストリームクエストを1回やるとエネミーが5万メセタほどをドロップします。また、エクストリームクエストで登場するエネミーが、稀にアルター系・フリクト系の能力が付属したユニットをドロップします。スロット数によって価格がかなりバラつきますが、3スロット以上のユニットは20万メセタ~2000万メセタでマイショップで売ることが出来ます。

■ディスク分解
レベル11以上のディスクは分解することが出来ます。PAフラグメント(打撃)が3000メセタ、PAフラグメント(射撃)が3000メセタ、PAフラグメント(法撃)が7000メセタほどでマイショップで売ることが出来ます。

■★11ユニット分解
★11ユニットを分解して得たシルバ系の素材はマイショップで売ることが出来ます。1つ15000メセタで売るとして、分解すると64個手に入るので100万メセタほどになります。

■メセタフィーバーⅢ付属の武器
武器の鑑定時にメセタフィーバーⅠを選ぶと、稀にメセタフィーバーⅢが付属することがあります。メセタフィーバーⅢは5万メセタほどでマイショップで売ることが出来ます。共闘祭のビンゴ報酬期間や○周年記念のビンゴ報酬期間、正月ブーストなど獲得メセタブーストの日が近くなるともっと高く売れるかもしれません。

■プレゼントボックス回収
期間限定クエストのエリア2では、2014年12月の「氷上のメリークリスマス3」以降、ナウラ三姉妹のET成功でプレゼントボックスが購入出来るようになりました。プレゼントボックスはひとつ15万メセタほどで売ることが出来ます。


以上、あまり知られていないような金策の方法をご紹介しました。

結果

今までより儲かる

ユーザーコメント(1件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
モデュ以外は全部消えた…分解素材は全部1050売り。フラグメントも大暴落。
やるならメセタフィーバー2と3を付けた潜在3のクロトフ238持って、
メセタフィーバー1付きサブユニ3個付けてメセタ+50%とトライ+50%を焚いてエクスの簡単なやつを回すくらいかね…
返信する