【PSO2NGS】コスチュームが着れない原因と対処法

【PSO2NGS】コスチュームが着れない原因と対処法
  • 46431 Views!
  • 21 Zup!

PSO2NGSのコスチュームが着れない原因をまとめています。コスチュームが着れない場合の対処法も掲載しているので、PSO2NGSで衣装を装備できない方は是非ご覧ください。
コスチュームのバナー

コスチュームが着れない原因
NGSの新体型を使用している
新体型
PSO2NGSでは、旧PSO2にはなかった新たな体型が追加されています。NGSの新体型でキャラクリを行った場合、旧PSO2から引き継いだコスチュームを着ることができません。

コスチュームに体型の互換性がないことが原因と思われるため、コスチュームが着れなくて困っている方は一度体型を確認してみましょう。

ベースやインナーも影響?
NGSのベースウェアやインナーウェアを着ている状態だと旧PSO2から引き継いだコスチュームが着れない可能性があります。

NGSのコスチュームは互換性があるものとないものが存在するようで、体型を変更してもコスチュームを着れない場合はベースやインナーウェアを旧PSO2の物に変更してみましょう。

コスチュームが着れない場合の対処法
エステにて体型を変更する
エステ
旧PSO2のコスチュームが着れない場合はエステにて体型を旧PSO2の状態に戻す必要があります。逆にNGSの衣装を着る場合もエステにて体型をNSGの状態に戻す必要があるため把握しておきましょう。

ユーザーコメント(4件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
試してみました。NGS移行時に体型変更済みです。
エリア内でコスチュームが着れなかったのはNGSでもpso2でも変わらなかったのですが、PSO2またはNGSのエステでコスチュームをを選ぶと自動的に体型変更が行われ、エリア内でもコスチュームを選択できるようになりました。
返信する
NGSで体型、顔など変更後、着替えさせるために触っていたら、上着(旧pso2時代のアークス制服みたいな物、ベースウェア?)を脱いだ状態になり、服をもう一度着せるのがどうすればいいか分からない状態になりました。
エステを使ったのか旧pso2に切り替えたのか覚えていませんがその状態から旧コスチュームを着ることが出来、逆にNGSで作った衣装がどこにあるか分からなくなりました。ただ、旧コスチュームを着れるのが判ったならいいとエステでNGSの服に戻してからは、NGSの服を剥がすことが出来ず試せずにいます。2021年11月現在
返信する
旧式のラッピースーツ(ミニは除外)着てレベルアップすると
メセタが増えるバグがあるらしいよ
返信する
ngsの話題がないときに作ったデータで試してみましたが無理なようです。着れる服と着れない服があって例えばラッピースーツは着れるのにホワイトラッピースーツは着れない、倉庫に保存している状態でエステに入って確かめても変わらないもしくは数が減っている状態でした、私が試したときはの話ですが
返信する