【DQヒーローズ】序盤のオリジナルキャラクター4人のおすすめスキル取得【攻略】

【DQヒーローズ】序盤のオリジナルキャラクター4人のおすすめスキル取得【攻略】
  • 26925 Views!
  • 23 Zup!
アクト

<攻撃アクションを増やそう>
空中旋回斬りを覚えると、空中旋回斬り→裂空斬のコンボが有効になり、裂空斬の多段ヒット効果で巨大な敵を攻撃しやすくなる。

上位呪文のライデインやギガデインは消費MPが多く、レベルが低いうちは多用出来ない。
必要なスキルポイントも多いので、後回しにした方が良い。

メーア

<氷結斬りをさらに強化>
氷結斬り強化を修得させれば、氷結斬りで多段ヒットするようになる。
スキルポイントが20必要だが、大ダメージが狙える+通常よりも敵を凍らせる確率もアップするので、早めに氷結斬り強化を修得すると良い。

ディルク

<幅広く特技を揃える>
広範囲の敵にダメージを与えられる「国王の怒り」、
敵を集めて弾き飛ばして広範囲の敵を攻撃し、体勢を立て直す時にも使える「黄泉送り」、
パーティメンバーテンションがアップしやすくなる「気合の宝玉」、
これらの特技の修得がおすすめ。
余裕があれば、強力な特技を多用できるように、最大MPを増やしておくと磐石。

ジュリエッタ

<バギの上位呪文の修得が最優先>
バギのままだと心許ないので、早めに上位呪文のバギマ・バギクロスを修得するのが理想。
バギクロスは非常に強力だが、詠唱時間が長い+消費MPが多いので、使いどころはよく考えること。
パワフルスローを修得させると、さらに立ち回りがしやすくなる。