【古文書】比較的簡単な進め方

【古文書】比較的簡単な進め方
  • 42691 Views!
  • 21 Zup!
どうも!

初投稿です。

お手やらわかに見ていただければ幸いです。




皆さま、モンハン4gのラスボス、ゴクマジオスを倒して、「はい、終わり~♪」では、ありません!





そう、【古文書】です!!✴



この【古文書】。モンハン4gをやり込むなら、避けては通れません。



【古文書】は、モンスターを狩ることで、どんどん、暗号が解けていきます。


(正し、上位、G級のモンスターでしか解けません。下位のモンスターでは、出来ません。)


じゃあ、どんなモンスターたちがでるのか?



はっきり言ってすごい面子です。


ティガレックス希少種、アカムトルム

混沌に呻くゴアマガラ(強化)

ウカムルバス(強化)、ダラアマデュラ亜種

セルレギオス、ラ−ジャン極限個体

ゴクマジオス(強化)、臨界ブラキディオス

ミラボレアス変異種【ミララース】

モンスターハンタ−【古文書最後のクエスト】



……以上です。


はっきり言って、最後の【モンスターハンタ−】というクエストは、クリアほぼ不可能?に近いです。


極限、狂竜化個体のオンパレードですからね。





おっと、クエスト紹介はこれくらいにして、



【古文書】の簡単な進め方を紹介したいと、思います。




まず、【古文書】解読に必要なのは、暗号の数です。



例えば、ブラキディオスを狩るとします。(G級)すると、クエスト終了後に謎の文字列がでます。



その文字列に、光る古代文字が出てきて、文字列が埋まります。


これを全て埋めていくと見事【古文書】解読です!\(^o^)/


でも、その文字数が少ないんです。(;´д`)
(ブラキのG級をクリアしても1~2個しか埋まらない。)


チマチマしていても、あまり埋まらないんです。



じゃあ、どうすればいいんだよ(´・ω・`)と言っているそこのあなた。



安心してください。



楽な方法は、あるんです!!(^o^)




それは………



【【ミラボレアスをただひたすら狩りまくるんです!】】




今回のモンハン4gには、村クエを進めると………

ミラボレアス亜種【ミラバルカン】

がでます。


この、ミラバルカン モンハン4の時に比べて



体力、攻撃力が控えめなんです!(といっても、強いのに変わりはありませんが。)



でも、それはあくまで、【上位での】話しです。


ゴクマジオスを倒した頃には強力なG級武器、防具を作っていると思います。



なら【上位】のミラバルカンは、怖くありません!


恐れずに、挑戦してみてください。


また、埋まる数は、3、4個と、かなり多いです。

【ドス古龍は、2、3個です】


ちなみにぼくは、破岩木午ゲントツ&モノデビルシリーズでいつも狩りまくってます。


また、ミラバルカンのクエスト【紅龍生誕】は、出ないことがあります。

【戻れ此処に繋ぎ止めよ】というクエストと、入れ違う時があります。


そんな時は、集会所にいき、黒龍ミラボレアスと戦いましょう。




でも、稀に両方出ないこともあります。(滅多にないんですが)


そんな時は、他の古竜を狩りましょう!



ダラアマデュラや、狩れるならオオナズチらへんが良いとおもいます。



では、ここでまとめたいと思います。



◯ミラボレアスのクエストをひたすらマラソン(言い忘れていましたが、黒龍の方が一気に埋まります。ちょっと難しいですが。)


◯ミラ系がないなら、ドス古龍または、ダラなどを。



◯おすすめ武器、防具は、破岩木午ゲントツ&モノデビル。


◯古文書最後のクエスト【モンスターハンタ−】は、鬼畜の難易度。


◯古文書解読に何より大切なのは、【根気】です。




ふう~………(-_-;)



長くしてすみませんでした。まとめるのが下手なんで………(´・ω・`)


ぼくは、皆さんがモンハン4gを楽しくプレイできるように、おすすめしました。でも、一番良いのは、自分で見つけたやり方だと思います。


では、皆さま!よりモンスターハンタ−を深く楽しんでください!


これからも、いっぱい載せて行きたいとおもいます。


では、さようなら~!\(^o^)/


















































結果

ミラボレアスを狩りまくって、【古文書】解読!

ユーザーコメント(5件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
参考になりました。ありがとうございます。
返信する
ミラルーツはエピソードクエだぞ
返信する
ミララースじゃなくてミラルーツですよ
返信する 返信表示(2
村のミラバル雑魚だよ。丁度いいんじゃない?
返信する
  • ばんしぃのるんのキャプチャー画像 ばんしぃのるん
  • No.2416418
  • 2014-12-31 14:39 投稿
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 コメント表示
俺的にはラーラーやイビラーだな

あと文字何個埋まるとか詳しく書いた方がわかりやすいぞ
返信する 返信表示(1