【ネタバレ】絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode チャプター4攻略

【ネタバレ】絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode チャプター4攻略
  • 24670 Views!
  • 38 Zup!
攻略チャート

オフィス街
開始位置から西側に進んだ方向、壁にカクレキッズがある。タンクローリーのところにはスクラップノート「夜の子供達について」がある。
先導者の後をついていく。a地点でムービーになる。先導者が襲われるので体力が無くならないうちに全てのモノクマを撃退。サイレンモノクマがいるので、「踊」で集めて「痺」を当てると簡単。
今度はb地点で大量のボンバーモノクマ。建物の上から落ちてこないうちに倒さないと倒したときの爆風でやられてしまう。建物の上から常に目を離さず、下に下りたものは速攻で倒す。最後の最後はまとめて8体くらい出てくるので、降りないうちに「痺」で攻撃するといい。
次はcで出現。ボールモノクマをぶつけてしまうと一撃で体力が0になりゲームオーバーになる。先導者の左右に交互にボールモノクマが出てくるので、「踊」と「噴」で前方に何度も飛ばすのみ。上手くやれば全く近づけることなく倒せる。
鳥居付近でイベント。そのまま進む。神社の境内でスクラップノート「子供は街の地理に詳しい」がある。

入手アイテム
カクレキッズ「大門大」
スクラップノート「夜の子供達について」
スクラップノート「子供は街の地理に詳しい」
ボス戦
神社でボス戦。攻撃を受けると、服が無くなるまではノーダメージだが、それ以降はダメージが入る。
攻撃は通じない。一定時間攻撃を繰り出すと、像の上に乗ってチャージするので、その時に武器を攻撃することでチャージを中断できる。これを繰り返そう。基本的にひたすら逃げる。大きくジャンプしたときは素早く反応して近くへ。
注意点は、距離を離しすぎるとほとんど回避不可能な突進攻撃を繰り出してくること。ほどよい距離を保って旋回し続けるとなんとか回避し続けられる。
オフィス街
神社から出てオフィス街へ。キッズからの挑戦が発生する。これは、マップで記された宝箱マークの位置にある箱にかかれた文字と矛盾しているものを探せというもの。アルファベットはX、T、Lで、それぞれ十字路、丁字路、L字の曲がり角を示している。それと矛盾するものが1つだけあるので調べる。
a地点でモノックマンが発生する。一番左のホログラフを作動させて、普通のモノクマへ「痺」を撃って左側の水の上にいるものを全て倒す。次に、ホログラフで移動したものの初期位置からガードモノクマを痺で撃つ。
その先のエリアでは大量のコインと、スキル「超勉強法」が入ったプレゼント箱。
エリア中央あたりに来るとイベント。「燃」のコトダマを入手する。デストロイモノクマという敵が出現する。
エリア南に本「指揮者の48時間」という本がある。
bのあたりは居酒屋エリアとなっている。ここを北に抜けると出る大通りでスクラップノート「絶望と塔和の衝突は近い?」が。
cの電気自動車を調べると会話が発生する。
マップ北側のdでモノックマン。まずホログラフを作動させ、近くの電気自動車、そしてサイレンモノクマを躍らせ、他のモノクマが全て水の上に来たところでどれにでもいいので痺を。
eにいるボンバーモノクマを倒すとバリケードが消滅して通れるようになる。
マップ東端、f位置でもモノックマンが発生。左右に動いている3体のボンバーモノクマのうち、1体だけで移動しているものが左に来たときに「踊」を当てて動きを止める。そして、2体そろって移動しているものが一番左まで移動した時に、躍らせていたものを倒す。一気に左のほうまで転がって爆発し、デストロイモノクマを倒せる。
同じエリアで、殺すリスト「マダフジルス」が落ちている。
マップ南東部、目的地手前g地点でもモノックマンが発生する。ここはかなり難易度が高い。ビーストモノクマに見つからずに歌っているモノクマキッズを探すものだが、穴があまりない。ポイントは、左右往復しているビーストはかなり長い間隔でしか往復しないということ。すぐ近くの壁に位置取り、縦に進んでいくビーストが通った直後に進んでいく。結論から言うと、答えは一番左の列の上から2番目のモノクマメイデンの中にいる。

入手アイテム
スキル「超勉強法」
コトダマ「燃」
本「指揮者の48時間」
スクラップノート「絶望と塔和の衝突は近い?」
スキル「戦闘技術」(キッズからの挑戦の報酬)
殺すリスト「マダフジルス」
オフィス街
a地点には狂った女性がいる。
その先の屋内で本「あの子の中の爆弾3」を入手できる。
一旦もどろうと言われるので出るとモノクマキッズからプレゼントが。最後のコトダマ、「接」を入手。

入手アイテム
本「あの子の中の爆弾」

▼参照元
http://gamers-high.com/danganronpa-z/