【スーパーマリオパーティ】隠しキャラの出し方とステージの解放条件

【スーパーマリオパーティ】隠しキャラの出し方とステージの解放条件
  • 969607 Views!
  • 241 Zup!

スーパーマリオパーティ(Switch)における隠しキャラの出し方とミニゲームの解放条件をまとめています。マリパSwitchのプンプンやカロンなどの隠しキャラクターが気になる場合はぜひご覧ください。
マリオパーティ隠しキャラのバナー

新作マリパの隠しキャラについてはこちら

隠しキャラクターの出し方
スーパーマリオパーティSwitchに登場する隠しキャラを一覧でまとめています。解放条件も買わせて掲載しているので是非ご覧ください。
名前解放条件
ドンキーコング
ドンキーコング

・リバーサバイバルで3つのゴールに到達する
・街の広場にいるドンキーに話しかける
ディディーコング
ディディーコング

・チャレンジロード「マロンフォレスト(2つ目)」クリア
・パーティプラザにいるディディーに話しかける
カロン
カロン

・なりきりビート(3種類)をクリア
・街にいるカロンに話しかける
プンプン
プンプン
・チャレンジロード5つ目の「シザーズオーシャン」クリア
・パーティプラザにいるプンプンに話しかける

隠し要素(モード・ステージなど)解放条件
スーパーマリオパーティーSwitchの隠し要素(ミニゲーム)の解放条件をまとめています。
ステージ解放条件
カメックのゴージャスタワー
(マップ)
最初の3つのマップをクリアする
(1位を取らなくてもOK)
※パーティモード、2on2それぞれクリアする
チャレンジロード全てのミニゲームをプレイする
リバーサバイバル ハード
(モード)
リバーサバイバルで全てのゴールに到達する
たつじん(CPU)ジュエルを1つ入手する

隠しキャラの要点
今作の隠しキャラは4体
隠しキャラ
今作ののスーパーマリオパーティの隠しキャラは4体となっています。下記に掲載している特定の条件を満たすことで隠しキャラを出すことができます。

ユーザーコメント(57件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
どうも名無しです。チャレンジロードシーザーズオーシャンの最後の不公平綱引きがくそムズいです。簡単な方法でクリアできませんか?
返信する
初めまして、コメント失礼致します。
マリオパーティが大好きで
かなりの時間やり込んでます・

でも分からないことがあり
ここに参加すれば情報をもらえるかと思い参加しました。

いつもはだいたいクッパを使ってます・・・♀・


下記について
もしお分かりになる方がいたら
力を貸してほしいですm(*_ _)m

クリア状況としては
・全ジュエル獲得
・金のオール獲得
・全キャラ出現
・たつじん開放

その上で下記の現象についてご質問です。

①2on2のチーム戦において
COM(コンピューター)がアイテムのワープボックスを使用しているのを見た事はありますか?

・人間(2人) VS COM(コンピューター)
・人間(1人)とCOM(コンピューター) VS 人間(1人)とCOM(コンピューター)

いずれの場合においても
アイテムのワープボックスを使用しているCOM(コンピューター)を見たことがありません。

COM(コンピューター)がワープボックスを入手した場合
使わずに最後まで残る
もしくは途中で他のアイテムを入手し持ちきれずに捨てている

どちらかの現象しか見た事がなく
COM(コンピューター)はワープボックスを使うプログラミングが
されていないのでは?と思っています。

②2on2のチーム戦において
「ドミノ遺跡の宝箱」のマップにおいて「宝箱のカギ」が出てくると思いますが、こちらは何度も出てくるのを見たことがある方は居られますか?

キノパッドの中の上のタブ、トピックス欄の左側「マリオパーティー2on2 2人で使おう!こんなアイテム」の説明文を参照すると
ワープボックスの紹介の次に【早いもの勝ち!マップ別アイテム】とあります。
その説明欄の最後に「でも、ドミノ遺跡の宝箱のカギだけは何個も出てきます。取れなくてもあせらずに!」との記載があります。

こちらもプログラミングミスではないかと思っています。


★上記2点について、たくさん攻略も調べましたが全く分からず
ついに先日、任天堂さんへ問い合わせしました。

回答としては
①COM(コンピューター)でもアイテムは全て使うと思われる。
②攻略内容によるのでお答えはでき兼ねるが必ず何度も出現する。

とのお答えをいただきました。


それから何度もいろいろ試していますが
やはり2点については解決せず
もし同じように何度もプレイを重ねているプレイヤーさんがいたら
教えていただければ嬉しいです!


ちなみに下記については検証済です。
・COMレベルをよわい、ふつう、つよい、たつじん、全てのレベルにおいて検証済。
・全キャラの組み合わせを変更しても検証済。


ゲーマーという程ではありませんが
マリオパーティーに関しては発売日に入手し
1日全マップを20もしくは30ターンはしております。

他のリバーサバイバル、なりきりビート、ミニゲームモード、チャレンジロードも
全て一通りはクリアしております。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
宜しくお願い致します。
返信する
申し遅れた・・ syourokuです!
返信する
カロン欲しい・・ どうやって? 知らんがな
返信する 返信表示(2
勇気のジュエルはどこでもらえますか?
返信する
小4です!あつ森の裏技も教えてください!!
松野琴那
返信する 返信表示(1
カロンのことで街ってどこですか?
なりきりビート全部やったんですけどいません
教えてください
返信する
広場がずっと夜のまま。前は昼間とか夕方とかになったのに。どうしてでしょうか?
返信する 返信表示(3
すごろくは、なにをやってだてくるの
返信する
また、何か、教えてほしいです。
返信する