【スマブラ3DS】フォックス ステータス ※更新中

【スマブラ3DS】フォックス ステータス ※更新中
  • 2090 Views!
  • 5 Zup!
■キャラクター紹介
1993年、SFCで初の3Dポリゴンを描写したことで当時話題になった「スターフォックス」の主人公。戦闘機のパイロットとして訓練していたが、ある出来事をきっかけに宇宙義賊となり、さらに雇われ遊撃隊「スターフォックス」の一員となる。コーネリア軍から託された最新鋭機「アーウィン」を駆り、悪の天才科学者アンダルフとの戦いに挑む。性格は熱血漢。
スマブラでは基本的に生身で戦う。トップクラスの移動スピードと、連射可能な優れた飛び道具「ブラスター」を所持していることなどが強み。 身軽な分、吹き飛びやすさも上から数えた方が早いのが弱点。

■技詳細 ※更新中

ジャブ・パンチ・ラピッドキック(弱攻撃1・2・3)
コマンド  
ジャブ、ストレート、連続キックと間髪入れずに一瞬で繰り出す。最後のキック連打はボタン連打している限り出続ける。ストレートで少し踏み込む。キック部分はかなりリーチが長い。連続キック部分は途中からガードされるが、かなり速度が速い。ダメージ蓄積が低い場合、1段目と2段目が繋がらずガードが間に合ってしまう。

ジャンプサイドキック(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
真横に足を突き出すダッシュキック。威力も吹き飛びもやや弱い。飛び上がっているので足元の攻撃を回避可能。

フォックスウィップ(強攻撃・横)
コマンド + 
横にリーチの長いキック。他のキャラの横強攻撃のように、通常のミドルキックだけでなく、斜め入力するとハイキック、ローキックに変化する。