【スマブラ3DS】ピーチ姫 ステータス ※更新中

【スマブラ3DS】ピーチ姫 ステータス ※更新中
  • 1970 Views!
  • 1 Zup!
■キャラクター紹介

マリオシリーズのほとんど登場するキノコ王国の姫。召使いであるキノピオたちにより大切に守られているが、クッパはじめ様々な悪役に誘拐され、それをマリオとルイージが救出に行くというのがシリーズの王道パターンとなっている。横スクロールアクションのスーパーマリオUSAでは操作キャラクターとしても登場した。スマブラでもDXから戦う姫として出演。空中での高い機動力が特長となっている。ジャンプ中に上入力で浮遊できる。

■技詳細 ※更新中

ロイヤルびんた・ロイヤル往復びんた(弱攻撃1・2)
コマンド 
左腕でびんたをお見舞いし、返す腕で同じくびんたする弱攻撃の二連撃。間髪入れず二段目を出すので一撃目が入ればまず間違いなく二撃目も入る。長身のピーチから繰り出されるためリーチもそこそこ長く使いやすい。

レディープッシュ(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
両腕を突き出すダッシュ攻撃。突き出してからさらに腕を開くような動作が入り、2ヒットとなる。1段目が深く当たらないと距離が離れてしまい2段目が当たらなくなる。吹き飛び力が設定されているのは2段目のため、深く当てないと吹き飛びは期待できないということになる。

カンカンキック(強攻撃・横)
コマンド + 
足を垂直に上げつつ前蹴り。足が長いためリーチもなかなか。見た目通り判定は真上まで発生する。至近距離で当たった方が威力も吹き飛びも大きくなる。どこで当たっても安定して真上に飛ぶ。