【スマブラ3DS】ソニック ステータス ※更新中

【スマブラ3DS】ソニック ステータス ※更新中
  • 2339 Views!
  • 2 Zup!
■キャラクター紹介

本名「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。SEGAからのゲスト参戦で「X」に引き続き今回も登場。青いハリネズミの姿をしている。セガの顔として古くから親しまれており、高い知名度を持つゲームキャラクター。近年の日本ではさほど人気ではないが、日本よりも海外で爆発的な人気を誇る。非常に高速で走ることが可能で、その速度はマッハほども出る。メディアによっては光の速度を超えるとされる場合も。性格は快活でアクティブ。悪の科学者「ドクター・エッグマン」の野望を阻止するため幾度となく戦ってきた。

■技詳細 ※更新中

P・P・K(弱攻撃1・2・3)
コマンド  
テンポよく繰り出す三段攻撃。フィニッシュのキックで相手は横に後ずさるように吹き飛ぶ。すべての攻撃で少し前進するため、非常に連続ヒットしやすい。

ショートスピンダッシュ(ダッシュ攻撃)
コマンドダッシュ中に 
走るのが速いことが売りのソニックのダッシュは他キャラと比べてかなりスピードがある。ダッシュ攻撃はその勢いで繰り出されるため、横方向へ長い攻撃判定が発生する。単発攻撃のローリングで吹き飛ばす。発生直後に当たると威力と吹き飛ばし力が高くなる。

馬キック(強攻撃・横)
コマンド + 
足をそろえて前方に突き出す。ソニックの足は大きいためリーチもかなり長い。ただし全体の動作はやや長い。両足同時に突き出すが、判定自体は両方に存在するため、近くで当てないと1ヒットになってしまう。