【スプラ3】バグ・不具合まとめ【スプラトゥーン3】

【スプラ3】バグ・不具合まとめ【スプラトゥーン3】
  • 50830 Views!
  • 37 Zup!

スプラトゥーン3(スプラ3)のバグや不具合を一覧でまとめています。バグや不具合の詳細も掲載しているので、スプラ3の攻略情報が知りたい方は是非ご覧ください。

バグ・不具合まとめ
通信エラーになる不具合が発生中
スプラ3ではプレイ中に通信エラーが発生し試合が無効になってしまう不具合が発生しています。開発が公式に修正用の更新データを配信すると告知しているので運営の対応を待ちましょう。

通信エラーになる場合の対処法

インクが出ないバグ
インク
武器からインクが出ないバグです。一度発生するとバトルが終了しても継続してしまうようなので、ソフトの再起動を行いバグを直す必要があります。

異世界に飛ばされるバグ
異世界
バトル中に敵に倒された時、地下にめり込んでしまいそのまま異世界に飛ばされてしまうバグです。異世界に行ってしまうと復帰することができないのでゲームの終了を待つか強制終了する必要があります。

空中浮遊バグ
空中浮遊
バトル中にキャラが空中浮遊し、地上に降りれなくなってしまうバグです。主にジャンプした際に空中にとどまってしまうバグのようで空中に浮ている場合は上下に動く挙動を繰り返します。

ガチホコの空中浮遊バグ
ガチホコ
ガチホコでも空中浮遊バグが確認されています。こちらのバグではガチホコとを取った瞬間から空中に浮遊し、永遠に空中を漂ったままになってしまいます。またこの状態になると移動も不可能になってしまいます。

ロッカー初期化バグ
ロッカーを開ける度に初期化されてしまうバグです。こちらは再起動等を行うことで治る可能性があります。

射程増加バグ
ホットブラスターを使用中にスーパージャンプを行うとホットブラスターの射程が伸びるバグです。通常の2~3倍近くの射程になりますが、射程の増加は継続するわけではないようです。

キャラが半裸になってしまう
半裸
町中を移動している際にキャラクターの上半身が裸になってしまうバグです。

ユーザーコメント(64件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ばくなんですけどまず
1散歩でガチホコにする
2もってくのはラクト
3スペシャル貯める
4プラベでしかできません!
ガチホコをはかいして相手に打ちながらガチホコもっとすごいことになります!
返信する 返信表示(1
チート使ってるやつは、即BANしよ。
返信する
................................................................................................................................................................................................................................
返信する
  • かいラトゥーン4のキャプチャー画像 かいラトゥーン4
  • No.2720773
  • 先月1日 06:36 投稿
わかばシューター回線落ち修正されたんだっけ?
返信する
つやなたはたはまはまはたはた
返信する
Switch取り上げられた
返信する

急がなきゃ
返信する
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………あー打つの大変w
返信する
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!すーーごー!?
返信する
こんばんはいやこんにちは。
返信する