「CHAIN特別壁外調査9」をクリアしてみた

「CHAIN特別壁外調査9」をクリアしてみた
  • 6619 Views!
  • 4 Zup!
「CHAIN特別壁外調査9」をクリアしてみたのユーザー投稿スナップ
※既出かもしれませんがご了承くださいorz


CHAIN特別壁外調査の中で最難関ともいわれるミッションをクリアしてみました。
今回は、その攻略法?のようなものをご紹介します。

使ったもの
 装備
・究極の半刃刀身
・機動装置Lv.12-E
・幻弾銃

 アイテム
・傷薬(緊急事態用。クリア時は使用しませんでした)
・ガスボンベ(こちらも緊急事態用。あまり必要ではありません)
・替え弾(こちらも緊急事態用。あまり必要ではありません)
・捕獲罠:弱×3
・捕獲罠:強×2

 ちょっと豆知識
捕獲罠の弱と強の拘束時間を計ってみた結果、捕獲罠:弱は約20秒、強は約25秒という結果になりました。
仕掛ける時間はかなり差がありますが拘束時間にはあまり差がないので、状況に応じて使い分けるといいと思います。所持数上限もありますしねw

攻略(一部他のサイトからの転載です)
①まず、始まったらすぐにマップ中央の1体目を倒します。
 ここで時間をかけると次の作業ができなくなってしまうので、焦らず急ぎましょう((何

②倒せたら、すぐにマップ中央よりちょっと右の通路に捕獲罠:弱を仕掛けます
 ここは弱一択にしましょう。この辺はちょっと切羽詰まっているのでできるだけ時間を短縮したいです。

③仕掛けられたらすぐに1人目を救助。その後迫ってくる2体目の巨人を倒し、中央下の通路に移動し3体目と4体目の巨人を迅速に倒します。
 忙しいのはとりあえずここまで。ただ、ここまでは準備です。

④時間経過で現れる2人目と3人目を救助した後、荷馬車を追い越してその先の通路に捕獲罠を仕掛けます。
 余裕があれば、ここでは強をお勧めします。

⑤ここからが本番です。中央から出現する大量の巨人を傭兵たちとともに足止めしながら、余裕ができたら枝分かれした道の下の通路に捕獲罠:弱を仕掛けます。
 傭兵が動いてくれなかったら、自分の装備している銃を乱射しましょう。
 無理に仕留める必要はありません。荷馬車どころか自分までもが大変なことになります。
 そして、枝分かれした上の通路に時間経過で負傷兵の4人目が出現するので、見つけたらすぐに救助しましょう。

⑥ある程度巨人の足止めができたら、少し余裕ができるので、通路に捕獲罠:強でも仕掛けておきましょう。保険になります←
 
⑦前から来る巨人をノーミスで仕留め、時間経過で出現する5人目を救助します。
 後ろの巨人を足止めするのに時間がかかってしまうとここで失敗するので、下準備をしっかりと整えておきましょう。
 また、5人目は荷馬車の位置とかなり離れているので、巨人の出現を待ってから救助しましょう。

⑧時間経過で出現する6人目を救助し、ミッションクリアです。


※このミッションは、かなり運にも左右されます。傭兵の頑張りや、罠の位置などにも大きく振り回されるので、その辺は根気よくやりましょう。
 また、挑戦する際はオートセーブを無効にし、何度かやって失敗したらHOME画面に戻ってやり直しましょう

出典
<a href="http://schain.gamelandos.com/ctmission.html#tu2">進撃の巨人 人類最後の翼 CHAIN 攻略ランド</a>


その他、情報等ありましたらコメント欄にてよろしくお願いいたしますorz

結果

ミッションクリア、頑張ってください!

ユーザーコメント(2件)

 

コメント※必須

画像 ファイルが選択されていません。
利用規約 利用規約に同意されます
ソロクリ出来ました!ありがとう
返信する
HTMLタグに慣れていなくてすみません;;
こちらになります。http://schain.gamelandos.com/ctmission.html#tu2
返信する