チャオガーデンのリングが、貯まらなくなりました。
同様の投稿を見かけましたが、同じバグではないようなので投稿させていただきます。

状況:
プレイ開始当初は、メインでは貯まるがタイムアタックでは貯まらない状態でした。
 その後、X-zoneをクリアすると、該当キャラのタイムアタックでのみリングが貯まるようになりました(もう一つの投稿を参考にしたら貯まるようになりました、ありがとうございます)。
 the moon zoneを突破した後、以下のようなリング稼ぎをしました:
「オプションで時間切れを無しに設定した後、the moon zoneで10分間リングを集め続ける。するとタイマーが止まるためリングが減らなくなり、リングがいくらでも稼げる。999リングを超えても貯まり続ける」
 何度か成功して2000-3000リング程度ずつ稼いでいたのですが、ある時8300リング程を一時に集めたところ、ガーデンに6000(?)リング程度しか入りませんでした。それ以来、タイムアタックでもメインでもリングが入らなくなってしまいました。(ミニゲームでは入ります。)

 どういうバグで、どうしたら直せるのでしょうか。どなたか教えてくださると幸いです。