コメントで氏ねと送られたんです。いじわるしてないのに・・・            ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

コメントで氏ねと送られたんです。いじわるしてないのに・・・              どうしたらいいですか?

回答(2)

cQaRIxefさんに『氏ね』と喋ってくれた人は何に対して『氏ね』と答えたのか
分からないのですよね。

『何かあったのですか?』と『氏ね』と喋ってくれた人に一言伝えてみてください。
答えが帰ってくると思います。

例えば
『何をいっているのか分わからない』また『氏ね』などと言われるのならば信憑性に欠けるだけの感情移入なので安心してください。
cQaRIxefさんはなにも悪くないし、『氏ね』と言ってくれたかたは環境が固定されたビジネス環などで、わけありで育ってこられたので仕方がないです。

マスゲームがある北朝鮮なら話が分かりやすいですよね。
昭和と平成ではゲームでも違いがあり、昭和はファミコン世代で遊び心がある娯楽。平成ではネットゲーム世代で遊びよりガチャでお金をかけても他はソフトにも抱きあわせがあり、数だけ集めたメジャー企業に子会社まで吸収されコマーシャルも大手ばかりの娯楽までノルマをユーザーに与えるステータスのビジネス指向という違いがあります。

なので、ただ『氏ね』と言ってる人が悪いなど、
話の勘違いだけは避けてください。
例えばメジャー指向という間違った法律をあてたスパイラルなどもありますからね。
何を言っても法律的権力的で大量否定を叩き込むよくあるサクラや社員、それに荷担する匿名さんなどがcQaRIxefさんに仕方なくやられやすい場所にいたから来ただけで、日本の悪い習慣ですから一人で抱えていてもどうしようもないようになるのです。
なので氏ねと言ってくれた方にちゃんと『何かあったのですか?』など優しくありのままに聞いてあげれば本当は優しいかもですよ(≧∇≦)

何かあれば気軽に僕に相談してください。



長文失礼しました。
ありがとうございます!そのとうりにしてみます!
僕もあります。そういう時は、すぐぬけたほうがいいよ