かなり昔に友人の持っていたこのソフトでその人と
とても珍しい奇妙なバグを発見したごとがあります。

それは・・・。

通常のゲーム起動時に出現する照明が1つだけ照らされている
暗い画面で出るはずのNPCキャラが1番最初に登録したプレイヤー
キャラになっていたんです!しかも操作できる!!



とりあえず動き回れたので北西の方角に進むと・・・
まか不思議な場所へワープしました。


一見、普通の1番地(5丁目付近)だけれど・・・。


そこでは、番地がメチャメチャに張り巡らされており、
変なところに海の番地や川の番地が設置され、入る事
のできない誰も立ってない交番や、落とし穴が敷き詰め
られているピラミッドのような形をした番地などを目撃
しました!!




残念ならが人のゲームだったため、それ以上の探索や実験は
できなかったのですがどうしても自分のデータで今でも色々と
試してみたいと思います…。


セーブデータをロードする際に出てくる暗い画面で、
プレイヤーキャラを出現させ操作できるようにする方法や
コード等があれば再びこのバグを再現できると思います。




もしこのバグを再び再現できる方法やコードがあれば是非、
教えてください!どうか宜しくお願いもうしあげますm(_ _)m