Sサイズモンスターがスキルを3つしか覚えられないのは常識ですよね。

しかし、この技を使うと5つ覚えられてしまいます!

まず適当なSサイズ一匹とGサイズ一匹を用意し、配合する画面までいきます。
※このとき、Gサイズはスキルを5つ持っているものを使ってください。


子供候補がでたところから説明を始めます。


1.Gサイズにてんせいのつえを持たせる。


2.子供を選択し、スキル選択画面にいく。


3.スキルを5つ選びます。
※ここで4つ目と5つ目に選んだものが、後で引き継ぐスキルになります。


4.「やめる」を押します。
※このとき、Bボタンで戻らずにやめるで戻ってください。


5.戻ってGサイズのてんせいのつえを外してください。
※配合便利コマンド(Yボタン)から外すようにしてください。


6.子供候補から好きなモンスターを選んでください。


7.欲しいスキルを3つ選んでください。


8.すると、スキル決定画面でスキルが5つ表示されていると思います。


9.配合!!


と、まあこんな流れです。


ちなみに
Gサイズの代わりにMサイズのモンスターを使うこともできます。

その場合はMサイズモンスターで選んだ最後のスキルが引き継がれるハズです。


〜最後に〜

・すれ違い通信では使えません。
 なんか不正データって出てきますww


・何が起こっても責任はとれません。すべて自己責任で!


・冒険を有利に進めるのに使ってね!


・はっきり言って、あんまり実用性無いです。ネタとして見てね!


以上です。
長文失礼しました。



xaasp::googleさん

情報提供ありがとうございます!
少し修正させていただきました。

こちらで何回か検証した結果、
配合前のGサイズのスキルが5つ埋まっていることが成功の条件みたいです。
そうすることで、4つ目、5つ目に選んだスキルが確実に引き継がれました。
その条件でGサイズを♂にして配合、♀にして配合、と、どちらもやってみましたが、
無事成功しました!
どうやら♂、♀は関係ないみたいですね。
また何かあればよろしくお願いします!ありがとうございました!

結果

Sサイズでスキルを4つでも5つでも!


関連スレッド

いろんなゲームキャラを配合で生み出すスレ
【ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP】雑談スレッド
【ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP】不具合・メンテナンス報告掲示板

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(216人) 立たなかった

74% (評価人数:290人)