キッド
ヤマネコに切り替わるまでにキッドを仲間にし、星の塔出現後、グランドリームもしくはクロノクロスを入手した状態で、隠者の小屋(A)のベッド脇にいるキッドに話しかける。
その後、ルッカハウスの応接間の機械を調べて反応音を確認したら、L1(L2)、△、L1(L2)、△の順に押す。
レナ
 オパーサの浜(H)での冒頭の会話時の選択肢「おぼえてる」「ずっとおぼえてるよ」またアルニ村(A)で初めて会った時の選択肢「セルジュは、ボクだ!!」の3つの中から2つ以上を選ぶ。
ヤマネコからセルジュに戻った後、レナをパーティに入れてアルニ村(H)でレナの祖母に話しかける。
ポシュル
ヤマネコからセルジュに戻った後、ポシュルをパーティに入れてアルニ村(H)でレナに話しかける。
ラッキーダン
ヤマネコからセルジュに戻った後、アルニ村(H)でキキの父親から夢の話を聞き、ラッキーダンをパーティに入れてアルニ村(A)のキキの家の地下の像をニャロンビー、ゴンジッチ、ホルベットスの順に調べる。
スラッシュ
スラッシュをパーティに入れてゼルベス(H)に停泊中の船にいるスラッシュに話しかける。
ピエール
ヤマネコからセルジュに戻った後、劇場の剣と勇者の盾を入手している状態で、テルミナ(A)にいるピエールに話しかける。
コルチャ
コルチャをパーティに入れて連れて、テルミナ(A)の橋の上の露天の水槽を調べ、マップ移動してからまた戻る。
その後霊廟に行き、岸辺にいる人魚に近づく。
ラズリー
ラズリーがパーティにいない状態でヒドラを倒し、水龍の島(H)をドワッフが襲撃するイベントを起こす。
星の塔出現後、ラズリーをパーティに入れて水龍の島(H)の大樹の前にいる妖精に話しかける。
ドク
リデル救出後、ガルドーブ(A)の診療所にいるドクに絶版医学解体新書を見せる。
ジルベルト
ジルベルトを連れて、テルミナ(H)の霊廟の小屋にいる女性に話しかける。
スカール
ヤマネコからセルジュに戻った後、スカールをパーティに入れてテルミナ(H)の酒場のママに話しかける。
ルチアナ
ヤマネコからセルジュに戻った後、ルチアナをパーティに入れて、蛇骨館(A)の地下水路にいるアメーバを調べる。
改良種フィオ
改良種フィオをパーティに入れて、天龍の島(H)にいるオレンジ色のモンスターに話しかけ、マップ移動したらまた戻り、モンスターを押してどかす。
ツマル
魔獣形態:★36以上の状態でレベルスターを獲得する。
聖獣形態:★33以上の状態でレベルスターを獲得する。
神獣形態:★36以上の状態でレベルスターを獲得する。
イシト
リデル救出後、イシトをパーティに入れて、蛇骨館(A)にいるイシトに話しかける。
キノコ
キノコを仲間にした後側にある宝箱を開ける。
リデル救出後、キノコをパーティに入れて、上記の場所に生えているきのこを調べる(選択肢はどちらでもOK)。
龍の子
龍の子をパーティに入れて、溺れ谷(A)の北部にある龍の骸骨に近づく。
星の子
一度星の塔(A)に行き、星の子をパーティに入れて、海月海にある宇宙船に入り、中央の床板を調べる。
ジャネス
ジャネスをパーティに入れて、次元の狭間にいる水色のモンスターに話しかける。
イレーネス
マブレー復興後、イレーネスをパーティに入れて、マブーレにいる呪医に話しかける。
カーシュ
カーシュをパーティに入れて、亡者の島(A)の岬へ行き、シュガールとソルトンとのバトルに勝利する。
ゾア
ゾアをパーティに入れて先頭にし、蛇骨館のゾアの部屋にある宝箱を調べる。
オーチャ
オーチャをパーティに入れて、アルニ村(H)のレストランの主人に話しかける。
ギャダラン
ギャダランをパーティに入れて、クロノポリス(A)の2Fにある謎の物体が入った棺を調べる。
ファルガ
マブーレを復興させる。
蛇骨大佐
ヤマネコからセルジュに戻った後、蛇骨大佐をパーティに入れて、テルミナ(H)の酒場のママに話しかけてカギを開けてもらい、奥の隠し部屋の壁の絵を調べる。
リデル
形見のペンダント入手後、リデルをパーティに入れて、離れ小島(H)にいる騎士風の男に話しかけ、ダリオとのバトルに勝利する。
スティーナ Lv5:ヒドラの沼(A)で巨木の頂上の穴に落ちた後、ヒドラフレームを倒す。
Lv7:スティーナをパーティに入れて、亡者の島(H)の岬のガライの墓を調べる。
オルハ
オルハをパーティに入れて、ガルドーブ(H)の診療所でドクに話しかける。
カブ夫
カブ夫と改良種フィオをパーティに入れて、蛇骨館(A)の屋上の泉を調べる。

結果

わかりやすいですか??


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(7人) 立たなかった

100% (評価人数:7人)