3章ならいつでも出来ます。

この方法なら
銀の女神像、
鉄の金庫、
を取らずにクリアできるので効果はありませんが5章以降にアイテムとしてGETできます!(アイテムコレクター必見!!)

今回は3章でも”ふくろ”が使えます。
なのでそれを利用したやり方です。

*やり方*

まずトルネコでいつものようにレイクナバの武器屋に働きに行きます。
ここですることは

”破邪の剣をお店で買えるようにする”です。
前のバージョンは分かりませんが今回、破邪の剣が買えるものでお店に追加されるとトルネコが店番で他の人に売らない限り何個でも買え
るようになります!
なのでこれを利用してまず、お店で働きます。
ですが破邪の剣はレアなのでなかなか売ってくれる人が現れません。
しかし、そこはがまん!僕の場合30分くらいできました。
そしてしばらくして破邪の剣を売りたい人が出てくればもちろん買い取ります。

ここからが勝負です!
破邪の剣はレアだからかたくさんの人が買いたいと言ってきますが、なんとしても売らないようにしてください!
お客の中には
「安くしてくれるの!?」や、
「高めの値段で買うよ!」
見たいな事を言ってきますが、トルネコの給料が減るわけでもないので断ってください。
僕の場合一番大変だったのは、冗談言うなよ〜みたいなこといってきてなかなか帰らない客です。しかししばらく断るとその客も帰るので

安心してください。
そしてその日が終わって、次の日お店にお客として行って破邪の剣があるのを確認してください。
確認したらいったんセーブしたら良いと思います。

”資金集め”
次に資金を集めます。
ひのきのぼうも99個ほしいという人は、きつねの村を消さないでください。

まずボンモールに行きます。
ボンモールでは、防具が足りないのでまず、レイクナバから働いた金で防具をありったけ買ってください。(ザコにやられないように自分
の防具も忘れずに)
着いたら防具を売るのですがここで注意することがあります!

”防具は買ったときの値段より高値で売る”です!

値段はランダムで出てくる様です。
しかし値段はランダムといって買ったとき10倍とかじゃないです。
最高買った値段の約2倍です。
なのでその約2倍の値段はあまり出ませんがちょっとでも買値より高く売れるなら売ってください。(これが最初の資金です!あと一番めんどくさい作業です!)
その売った資金でまたレイクナバで防具を買う、売るを繰り返してください。

それを繰り返してある程度たまれば破邪の剣を買ってください。(ここで資金を切らさないように!!ザコは破邪の剣のギラを使えば一掃
できるので)

僕はエンドールの鉄のまえかけで資金集めしたかったので、きつねの村を消しましたが、ひのきのぼうもほしい人はきつねの村を消さずに
レイクナバで防具→ボンモールで売る
を繰り返した資金で99個ずつ馬の糞やひのきのぼうなど買ってください。
きつねの村を消してエンドールにいけるようになったら僕のように鉄のまえかけを買ってボンモールで売るをこれを繰り返して
レイクナバ、エンドール
の防具を端から全部買ってボンモールで資金に換えていってください
お店を買うのは4万5千G?か6万G?なのでお店を買う代金+大体3万Gあれば
お店を買ってください!買ったら

レイクナバで”破邪の剣”調達

→買った破邪の剣をネネに渡すあればこのときに敵が落とした鋼の剣なども渡そう!(2番目にめんどくさいけどボタン連打がんばって!
あともう少し!)

→寝る!

→売り上げをもらう!

→武器調達して帰って寝る!

→次の日売り上げをもらって武器を渡して調達!

を繰り返して破邪の剣を99個買える資金(346500G)があれば余った資金で他の武器も買ってネネに渡してください。

それを繰り返して余ったお金で、
レイクナバ、ボンモール、エンドール
で買えるもの”全て”買い揃えていってください。(薬草なども!とにかくお金になるのは全て!)
もちろん99個ずつ
それも繰り返していってください!

そしてやっと全てのアイテム99個ずつ揃えたらできるだけ多くの資金を持ってトンネルのおじいちゃんに話して資金を渡して一晩寝てネ

ネに話すとトンネルを開通してさせてください!
そしたらカジノがオープンするので持っている全てのお金をコインに変えてください!

あとは4章をクリアして5章でトルネコを仲間にしたらふくろのアイテムが一気に増えるので必要に応じて売ると良いです。一気に全部換

金してネネさんに預けておいても良いです。
そうした場合、超余裕で100万Gは行きますよ!

”注意!”
1、<例>自分の店の在庫に破邪の剣が99個あったとき破邪の剣を渡しても99個のままです。
なので”100個目からは捨てられてしまう”ので本当に気をつけてください!
2、”お金を稼いでる時にトンネルのおじいちゃんにお金をあげない!”
お金をあげると金稼ぎができなくなります!!(4章に進んでしまうので)
3、これは僕が実際にしたことなのでガセではないですし、他の方が投稿されているのをパクったわけでもありません。
4、タイトルどうり知らない人用に投稿したので
常識!とか知ってる!というような感想はやめてください。
5、忍天童?さん見にくくてすみませんでも自分は見やすいと思っているほうなのでめがねかコンタクトをつけるのをおすすめします

結果

5章以降お金に困らない


関連スレッド

ドラクエしりとり
ドラクエ?〜?まで、雑談スレ(モンスターズ等も○)

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(78人) 立たなかった

99% (評価人数:79人)