崩壊前

●サウスフィガロ周辺 ベルモーダー×1 魔法習得値3
弱い割には魔法習得値が3と高めです。結構オススメ。

●ゾゾ  ヴァイス×1  魔法習得値3
こいつも習得値3。こいつを倒すくらいならベルモーダーのほうがいいかも。
とりあえずミスリルナイフと盗みに注意。

●小三角島 眠れる獅子×1  魔法習得値10
こいつを倒すのは普通なら難しい。デスでもFAのメテオでやられることが多め。
しかし簡単に倒す方法がありました。それは・・・
コンフュ+煙玉。
これなら、メテオが煙玉を使ったキャラにしかかかりません。その上低確率ながらかわせる事も。
まあ経験値が入りませんけど・・
低レベルクリアなら使えるかな。


崩壊後
●マランダ周辺の砂漠 サボテンダー×1 魔法習得値10
魔法習得といったらこいつ。入手ギルも10000ギルと文句なし。
皆伝の証+スナイパーアイで確実に倒せますが、実はカイエンの必殺剣 牙で必中して一撃だったりします。

●狂信者の塔エアアンカーのある部屋 マジックポット×2 魔法習得値5
忘れられがちなのがこいつ。
ほっとけば勝手に逃げて習得値が入るというなかなかお得なモンスター。
しかもサボテンダーと違ってこいつ以外にモンスターが出ないので確実に出るというところも長所。
場合によってはサボテンダーよりおすすめ。
因みにエアアンカーの部屋に行くには1画面目の宝の部屋の宝箱の右でAを押せばOK。

後ちなみにこれはコピペじゃないです^^;
どこのサイトにもこのようなことは書いていないハズ・・(ここに書くべきことかこれ

結果

魔法習得値多め


関連スレッド

ファイナルファンタジーVI PART1

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(14人) 立たなかった

93% (評価人数:15人)