ポタラでは、いかに敵のエネルギーをためさせないかが重要になってきます。得に最後の邪悪純粋のブウにはその方法を使わないと絶対に勝てません。

 一番勝率が高いと思われる攻略法は、的が近づいてきたら、ひたすらを押し続けガード。これやってればダメージほとんど受けません。敵がエネルギー弾を打つ体勢になったら、当たらないところまでで引いて、エネルギーが減ってきた相手に近づく。ここから、少し高度な技術を必要です。もし、自分から攻撃を仕掛けるなら、絶対格闘攻撃。エネルギー弾は相手のエネルギーをためるところを妨害することに役立つのであって、ダメージは全然ありませんので。

 で、高度な技術とは、攻撃をする際、よくカウンターされますが、気づいている人もいるかも知れませんが、カウンターをカウンターすることもできるのです。そこで、やり方は、吹き飛ばし攻撃をするときに、キャラクターが攻撃が敵に当たると思ったらすぐに、カウンターコマンドを入れます。(このコマンドは自分が左にいるとき)++なら++なら++。カウンターが発動するまで押しっぱなしにした方が出やすいです。カウンターをカウンターして、さらにカウンターを返されたら、タイミングが難しいのですが、カウンターの攻撃が当たるなと思った瞬間、敵が上、下の吹き飛ばし攻撃なら+、横の吹き飛ばしなら++でカウンターで来ます。以後は同じ操作でカウンター返しをでます。なお、カウンターをしたときに上、下カウンター攻撃の時には吹き飛んだ方向のボタンで、追撃ができ、普通にラッシュにつなげられます。

 このやり方のほか、でガードしながら方向ボタンを押すことによって、ほぼ確実にカウンターができるというのもあります。

 ポタラレベルだと吹き飛ばしてもの回避コマンドで脱出するので、1ヒットラッシュで地道に削るのが截然だと思います。カウンターされませんし...。

 CPUの仲間キャラが一緒にいる場合は、ラッシュは大抵CPUに任せます。プレイヤーが心掛けないといけないのは、敵にエネルギーをためさせないことです。(敵にエネルギーがたまってる場合は、味方のCPUはほっておくと、あっという間にやられてしまうので、たまっている間だけ敵の標的を自分にそらすことも大事です。)味方がエネルギー切れの敵をラッシュしている間は自分は常にコマンドで追跡します。味方がひと息ついたら、を連謝してエネルギー弾を打ちまくる。相手がのびてるときはそっとしておくのがベスト。

 頑張ってポタラの純ブウを倒して下さい。

関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(2人) 立たなかった

100% (評価人数:2人)