野生のミュウをかなり早い段階で手に入れられます。

【やりかた】
まずハナダシティまで普通にストーリーを進めます。

ゴールデンブリッジ(だったかな?)の五人とロケット団を倒します。
その先の草原にケーシィがいるのでケーシィを捕まえてください。
(ケーシィは通信でもらうのも可。というかそのほうが楽です。)

そしてゴールデンブリッジの左側の細道にいるトレーナーと目が合うギリギリまで近寄ります。
(初心者はここでレポートをとっておけばいいでしょう。)

【ここが重要】
そして一歩進み目が合う寸前にメニューを開きます。
(タイミングはけっこうシビアですが慣れれば普通にできます。

そしてポケモンを開きケーシィでハナダにテレポートします。

(テレポートを押してメニューが消えるとそのトレーナーと目が合い「!」マークが出ますがすぐにテレポートしてしまいます。)

ハナダに戻ると町の人と話せなくなります。(ここは無視で)

そしてハナダジムの海パンやろうとバトルして普通に勝ちます。


そしてゴールデンブリッジを再び進むといきなりなぜかメニューが開かれます。
そしてメニューを閉じると戦闘に入り野性のミュウが出てきます。(レベルはかなり低いです。)

ミュウは普通のポケモンと同じように捕まえられます。
モンスターボールでも楽々ゲットです。

この裏技をやってもゲームにはなんの支障もありません(すごい)


ちなみにこの裏技の目を合わせるトレーナーなどを変えてやってもまた戦闘に入りますがそのときはミュウではないポケモンが出てきます。
(僕の場合ヒトデマンでした。)

結果

わりとはじめの方でミュウをゲットできる!


関連スレッド

【ポケットモンスター ピカチュウ】雑談スレッド
幻影の雑談所
ポケットモンスター ピカチュウしりとり雑談所(第6支部)

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(121人) 立たなかった

96% (評価人数:126人)