メモリーカード2枚以上使う方法を前提です。まず始めた時に出来れば隣、最悪1つジムを挟んだとこに街がある状態で初めてください。(タッグ練習を早期に始められるようにする為です。)
街に入る前にセーブして、街に入った時に必ずカレンが出てくるまで何度も繰り返しましょう。
カレンが仲間になったら、セーブしてインフォメーションに入って大成が出てくるまで同じく繰り返します。
2人が仲間になったら、試合をするかどうかは状況次第でお任せしますが、基本的にしておいてOKだと思います。

次のジムではその次ぎで技術ポイントが減る基礎練習をしますので今ある技術ポイントが無駄にならないように調整しましょう。終わった時に次ぎのジムからタッグ練習が出来るようになっているはずです。

次のジムでは矢部・カレンをパートナーに選んで基礎練習を行います。練習を始める前にセーブしておいてください。ランダムで矢部と反省点があったとゆうイベントが起こればOKです。(街で遊び過ぎたりしてスカウトを紹介してもらうイベントが起こらなくなる事がありこの場合、ランダムイベントが一切起こらなくなるバグが起こる事があります。)

次のジムでは、大成と後誰でもOK。メンタル系練習をずっとしていきそのうち大成が矢部と主人公の区別がつかないイベントが起こり次ぎの練習後にカレン・大成の友情タッグ成立します。

友情タッグ成立までは極力街などに立ち寄ったり他の事をせずに上記の方法を取った方が無難です。どちらかの友好度が下がってしまいタッグ成立しない可能性が出てきます。タッグ成立後は多少時間空いても大丈夫です。技術ポイントもタッグ練習では減りませんのでポイントを上げてしまっても大丈夫です。

最後にカレン・大成をパートナーにして友情タッグの基礎練習ですが練習する前に必ずセーブしておいてください。威圧感は低確率ですので何度も繰り返す事になり、根気が必要です。何度も何度も繰り返していれば条件は揃っていますので必ず威圧感を取得する事が出来ます。頑張って下さい。

〜最後に〜
基礎練習はポイントが少ないからやりたくないと思われるかもしれませんが、最初のうちはスタンプも少ないですし他の練習をしてもどちらにしても大したポイントは得られません。むしろ基礎練習はコーチの評価が上がりやすいのでジムの数をこなして威圧感を取得してから本格的な練習をしても全然遅くありません。

結果

オールAの威圧感選手も狙えます


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(3人) 立たなかった

100% (評価人数:3人)