VS邪神ベリウス
本体は全く動かず、弱点は心臓部。誘導弾は2種類のスピードがあり、高速誘導弾はスピードが非常に速く、まずかわせない、遅い方は、部屋の中を大きく動き回れば何とかかわせるが、それでも1発くらいは当たってしまうことも多い。

ここは、ラスボス戦らしくはないが、ゴリ押し戦法でいくしかない。

仲間のおすすめはエリーナ・メディア・ゾルド。もちろん、全員レベルMAX。
アイテムは、かいふくのくすり15個(MAX)とわざのオーブを2〜3個。

1:まずは主人公かゾルド。高速誘導弾はかわさなくていいので、心臓部の前で連打。遅い方の誘導弾だけかわす。HPが2ケタになったら、かいふくのくすりを3個。これで5回は耐え抜ける。

2:かいふくのくすりが尽きたら、エリーナに切り替え、ヒールを2〜3回(メディアも、仲間にした後に老人と話さなければヒールを使えるが、彼女の場合、エリーナと違って、レベルが上がるごとに消費TPが増えていく(レベルMAXでレベル1の時の8倍強!)ので、役に立たない)エリーナのTPが尽きたら、わざのオーブで回復。

レベルMAXのゾルドがいれば、かなり楽になる。場合によっては、主人公抜きで、ゾルドだけで戦った方が楽かもしれない。

関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(1人) 立たなかった

100% (評価人数:1人)