■高速家具集め■
まず、かまくら遊びのある日にとけいを合わせます。
かまくらを探して中のどうぶつを確認します。おとなしい系以外の場合は、記録して終了し、他の日を選びなおします。どうぶつがおとなしい系の女の子(オーロラ、まりも、レイニー等)なら話し掛けます。おとなしい系の場合、かまくらの中で行われるゲームは以下の2つです。・5つの家具の中から1つ買う。(4つ目を断ると5つ目は必ず買わされる)・手持ちのアイテムの一つを4枚のカードのうち1枚選んで、その金額で売る。ゲームが発生しなくても何度か話をすれば発生します。ゲームが5択の場合は、とにかく持っていない家具が出たら買います。何もない場合、かなり高値で家具を買わされる場合もありますが、こればっかりは運なのであきらめましょう。手元に置きたい家具の場合、かまくらから一度出て外へ置くか、テガミに添付するなどして持ち物リストから無くします。不要品を買ってしまった場合や特に手元に残さない場合は、引き続きゲームを続けましょう。手元に家具・かべがみ・じゅうたんがある場合、4枚のカードゲームが発生します。カードは、10ベル、安値、標準価格、高値のどれかですが、10ベルが出た場合にはどうぶつの持ち物と交換になります。あとは、これを繰り返して必要な物は保存、不要品は売却を繰り返すことで、かなり効率よく家具(交換でかべがみやじゅうたんもあり)を集めることが出来ます。なお、5択ゲームは手持ちのお金が3000ベル未満になると発生しなくなります。後半になってくると、出現する家具が手持ちとダブってきますが、たぬきちの店が一日当たり最大でも6つしか並ばないのに対し、この方法だとお金が続く限り半永久的に家具を買えるのでかなり効率はいいかと思います。
かまくらゲーム お金もうけ方
1〜4番までの中から好きな数字を1つ選んでその金額で買い取る。まず、かまくらが出来ているか確認します。家具類を集めます 50〜80個ぐらい必要です 駅前や家の前に集めます。家具全般・かべ・ゆか・はにわなどが、このゲームの対象です 。洋服は買い取ってくれません。その後に、かまくらの中にいる動物を確認します。わたし系(あんこ・やよい・マールなど、自分のことを「さん」づけで呼んでくれる女の子)じゃないと、このゲームは発生しません。違う場合は、この子が入るまで待ちましょう。動物がクリアしたら、持ち物に家具などをいっぱいに持ち(手紙につけてもOKです)、おかねを99999ベルにします ここで一度セーブしておきましょう。かまくらの中に入って動物に話しかけると、「すこしたいくつしてきたので ○○さん うんだめしをしてあそびましょう」と話したら、このゲームの開始です。1〜4までの数字を選び、あたりは所持金の半額、で買い取る。その他は1000ベル以上2000未満と 100ベル以上1000ベル未満 それと10ベル。
しかし、10ベルの時は「きのどくなので・・・」といって持っている家具と交換になります。あたりを出すと、所持金が記号に変化していきます。何度でも挑戦できます! 家具がある限り お金もたまりますよ。
このかまくらゲームのコツは、当りが出たら、すぐセーブする事。はずれの時はすぐリセット(笑)をする事です。リセットさんごめん。10ベルの時は例外でそのまま続けてもOKです。もちろん風水や開運家具などで運を上げておくことも いい方法です。それと動物さんがよく出すあたりの数字出目を、見つけることです。僕の場合、1→2→3→1とか3→2→3→1とか。
いろいろのパターンの出目があって、3〜4回ぐらいやってると、「コイツは1231のパターンだな」とかって解ってきます。が、必ずその順番で出るとは限りません はずれもたくさんあります。買い取ってもらった数だけ3万ベルの袋も増えますので、当たり→3万ベルを置く→家具などを持つ→セーブ→かまくら、を繰り返します。持ち物に空きが出来たり家具類が無くなったりすると、違うゲームになったりゲームをやらなくなったりしてしまいますので気を付けてね。
買い取り金額で今の所持金を確認します。買い取り価格を3倍してください。その金額が今もっている金額に極めて近いです。3億ベルを超えたら持ち金は9億ベルを超えた事を意味していますので、まずセーブをしましょう。(これ以上あっても切り捨てられるだけです)。その後、持ち物を空っぽにしておくと空いてる所が3万ベルの袋になります。でももうお金いらないけどね (笑)。出て、持ち物画面に切り替えると、お金は99999ベル。持ち物は3万ベルでいっぱい!

結果

。。。。


関連スレッド

どうぶつの森3DS

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(12人) 立たなかった

100% (評価人数:12人)