1:オーナー・たむらと別れたら、一番奥の通路を通って小五郎と、さらに入り口に戻っておおくぼの前を通って蘭と別れる。それと平行して全員と話しておき、別れた蘭と小五郎を探して話し掛ける。迷路の奥に進めば、オーナーが倒れているのが見える。オーナーを調べ、戻って小五郎を連れて(蘭も連れて行くことができるが、連れて行かなくても別に関係無い)再度オーナーの死体を調べる。自由に動けるようになったら全員と話し、再度オーナーの死体を調べ、また全員(小五郎だけでもいいかも)と話す。オーナーの死体が消えるので、宝箱を調べる。
〜パスワード1〜

2:メッセージの通りに迷路内の宝箱を順番に調べていき、最終的に左上に小部屋へ(順番を飛ばしても無駄。面倒でも順番どおりにやること)宝箱を調べると、壁を元に戻すミニゲーム発生。クリアして宝箱を調べると、最初の宝箱の位置に隠し階段出現。地下通路に入ってネクタイピンを拾う(小さいので見落とさないように)通路を出るとたえこの死体発見。通路を戻って迷路から出て、蘭と話す。みずほと話して「ホント」と答え、迷路の出口に行ってあゆみと別れる。
〜パスワード2〜

3:全員と話してからみずほと話し、めいろのことについて聞く。「かんがえる」を3つとも終わらせておき、再びみどりと話し、あゆみと話してネクタイピンを受け取る。
〜犯人指摘〜

犯人指摘後、犯人から逃げるイベント発生。迷路内の大広間まで逃げ切れば、小五郎らが取り押さえてくれる。犯人に捕まった場合、あらかじめゲームセンターのクレーンゲームで「サッカーボール」を入手していれば、コナンがキック力増強シューズでサッカーボールを蹴り、犯人をノックアウト。「サッカーボール」を入手していない場合も、蘭が助けに来てくれて、犯人を空手で殴り倒してくれる。どの場合も無事解決になるので、問題無い。

「かんがえる」解答:「みだれたネクタイ」「めいろにくわしいから」「そばにいるひとも」

かなり短縮して書いたので、何か少し足りなかったり余分だったりするかも。また、全員と話す場合、今の事件の舞台だけに関係者がいるとは限らない。別の事件の舞台(ホラーハウスの中やジェットコースター乗り場)に行っている者もいるので、とにかく探し回ること。なお、ジェットコースター乗り場にいる可能性があるのはおおくぼのみ。

関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(2人) 立たなかった

100% (評価人数:2人)