ハロウィンタウンの研究室の屋根裏で延々と進む事のできる裏技がありますよね?あれの他にも延々と進める場所を1つ見つけました。
まずはネバーランドまで攻略します。そのあと、海賊船でソラが自由に飛びまわれますよね?最初、船から出てで海面まで下がります。そのあと、海賊船の真後ろの、出っ張ってるところで、を押していくと、ソラがだんだん海に少しずつ沈んでいきます。このとき、もうボタンは押さないで下さい。スティックのみでグリグリ押していればソラが海面に沈んでいくコツがつかめてきます。そして、海面にソラの頭上まで沈ませたら、今度は海賊船の横に移動します。
船の横に移動したらまた先ほどのようにスティックでグリグリとに押しこんでいくと、さらにソラが沈んでいきます。船の下は真っ黒で見づらいですが、そこで2分以上押し込んでいくと海面も見えなくなっていきます。
完全に海の深いところまできたと思ったら今度は船からうんと遠ざかって見てください。見えない壁を突破することが出来ました。ある程度船から遠ざかったらで少しずつ上昇してみてください。もの凄く延々と高く飛んで行くことができます。また、水平線の方向にも移動をしてみると、海面がだんだんどす黒くなってきて、海が切れてます。
さて、何処へでも飛べて行ける様になったソラは新たな冒険の始まりですw
しかしハロウィンの研究所の屋根裏同様、二度と元に戻れなくなるので注意です。
また、ボタンを押してしまうと歩き出してしまいます。こうなると厄介なので一切押さないことをオススメします。
さて、まずは月を目指してください。
月はとても大きいです。なかなか近づかないと思われますが、それ程月は大きいんです。そして次は上へ上へと目指していくと、夜空がだんだん大きくなっていきます。さすがに海賊船からの視点からか、星はだいぶ地味なつくりになっています。そして。夜空を突破すると、何もない闇の空間に出て行きますw
これが宇宙の姿?いやw星が1つもないですww
もはやもう闇の世界一色です。ストーリーでは「闇の奥には必ず光がある」とありましたが、この世界ではどうやら何処へ行っても光は存在しないです;;
夢ぶち壊しですねw

結果

延々と遥か先まで飛んで行ける。


関連スレッド

キングダムハーツ〜king dom heats〜の間

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(27人) 立たなかった

100% (評価人数:27人)