◇レアチップ入手法
 【インビジブル3】
 ウラインターネットに出現するゴースラーサードを倒してゲット。
 【リカバリー300】
 WWW研究所の電脳世界(氷につつまれた場所)と信号機事件クリア後、デンサンタウン3丁目にいる女の子からもらえる。
 【ファラオマン出現法】
 一度物語りをクリアしたセーブデータでプレイしてるとき、ロックマンのレベルが70以上になると出現。

◇8個の最強チップ
 パラディンソード
 信号機の事件を解決した後、水道局浄水施設のおじさんに話しかけ、チップの交換でゲット
 ムラマサ
 ゲームをクリアするなどの条件を満たすと出現する、シャドーマンを2回以上倒して、ゲット
 ガイアハンマー3
 裏インターネットなどに出現する敵、ガイアント3rdを倒すと手に入る
 パネルアウト3
 デカオのパソコンの場所に落ちている。他の場所で入手している場合は、ゲットできない
 デスマッチ2
 発電所事件を解決した後、日暮屋に売っている
 インターラプト
 水道局事件を解決した後、日暮屋に売っている
 ポイズンアヌビス
 ゲームなどをクリアすると出現する、ファラオマンを2回以上倒すとゲット
 ドリームオーラ
 ゲームクリア後、チップを174種類以上集めると裏インターネットに出現する、フォルテを倒すとゲット
 フォルテ
 次世代ワールドホビーフェアでしか手に入らない。

◇パラディンソード!
 日暮屋の、「スペシャルチップトレーダー」で、根気よく何回も挑戦すると、
 「パラディンソード」(F・J)が手に入る。
 スペシャルチップトレーダーの前でセ−ブをしておいて、パラディンソードが出てこなかったら、
 電源を切ってまた挑戦!(セーブをしておくと便利になる)

◇効く
 ハルドバルズは、口が開いてない時、攻撃は効かないが、
 ブレイクハンマーで、口が開いてない時、なぜか、効く。

◇弱点
 四天王ハルピュイアの弱点はアイスチップです。
 ちなみにアイスチップは「秘密基地をさがせ」のボスを倒すと手に入リます。

◇ハードモード
 まず、一度普通に全クリします。はじめからの所でLボタンを押しながらはじめる。

◇ウッドマンのりんご
 ウッドマンはある程度体力が減ると、りんごの木を生やす。
 そして、実がなってりんごが落ちてきた時にエリアスチールを使ってりんごを取る。
 すると、自分のHPが200回復する。

◇全チップの入手方法
 サンダーチップ:アステファルコンを倒す。
 ファイアー?チップ:「秘密基地をさがせ」のボスを倒す。
 アイスチップ:「工場をうばえ」のボスを倒す。

◇Eクリスタルがっぽり
 オープニングステージと地下研究所のところで
 蜘蛛形ロボットを生産するまゆのところにいく
 蜘蛛をだしたらまゆを壊さぬよう蜘蛛だけ攻撃!一匹一個くらいクリスタルがでるよ。

◇コンピュータールーム?のドアの開け方
 成績でランクSか称号「ユウシャ」を取る。(両方?)

◇ちぷトレ
 日暮屋のチプトレ(スぺシャル)にチップを入れ「この10まいでいいですか」になったらA+B
 これをやるとレア度5がでてくる。(必ずではない)

◇図書館のチップ
 図書館の本だなを調べていくとなんとチップが!(一回限りだけど・・・・・・)

◇レアチップ簡単入手
 ひぐれやにあるチップトレーダー(スペシャル)からはどんなチップでも出てくる。

◇突き抜け2
 車の消える所から、車の現れるところまで行く。
 その時、車が来るとまれに突き抜ける。

◇チップがコピー!?
 まず最初からはじめる。
 そして、ウイルスバスティングの授業のエリアスチールとワイドソードを使うところまでいく。
 そして、エリアスチールとワイドソードをセットしたあとそれを使わずにもう一度カスタム画面に入ったあと、
 チップをセットせずにADDを押して、もう一度カスタム画面に入ると一段目にあったチップが、
 二段目にある。(もう一度ADD押しても三段目に同じことがおきる)

◇ナビが2人!?
 仮に、アイスマンのチップをもっているとします。
 そうしたら、アイスマン戦でアイスマンのチップを使います。
 すると、アイスマンが分裂します。ほかのナビでもできます。

◇片足走行?
 ロックマンの状態でBボタンを連打して動く。
 そうするとロックマンが片足走行する。

◇車が消える
 まず車をとめる(車の前に立つ)。それからセーブ(チップフォルダでも、何でもいい)を選ぶ。
 そしてから、画面を戻すと車が消えている。

◇裏チップ
 ドリームウイルス倒したときに画面が白くなるときA、A、B、A、B、L、R、L、L、B、A・・・と打つすると、
 威力300のチップや、何かのチップの威力が100上がっていたりする。
 セーブ壊れる確立62%バグッて画面が動かなくなる確立27%何もできなくなる確立10%

◇まぼろしのナビチップ
 ふつうにやってるとぜったいてにはいらないチップがある。
 そいつはウラインターネットのさいしんぶにいる。
 ナビそいつをたおすとドリームオーラがてにはいる。
 くれるのは、ロックマンにでてきたあのフォルテだ。

◇最強のチップ
 まず、一度クリアする。次にチップを全て集める。
 そして、裏インターネットの奥の広い所に出てくる謎のナビをうまく倒す。
 すると、ドリームオーラと言う100以下のダメージを全て無効化する最強のチップが手に入る。

◇プログラムアドバンス
 プログラムアドバンスとは合体技です。
 ガッツシュート
 1メットガードG2ダッシュアタックG3ガッツマンG(ガッツマンV2GガッツマンV3Gでもいい)
 ダブルヒーロー
 ファイターソードB、ナイトソードB、パラディンソードB、ブルースB(!)X2,!)X3良い)。

◇車を突き抜ける
 まず、秋原町の道路で車を止める。(車の前で立ってる)
 そして車から逃げ、差が縮まってまた車が止まる直前に車に突っ込む!
 うまくいけば車を突き抜けてしまう。
 でも車が出てくる所に立っていれば簡単だが、突き抜けた感じがあんまりしない。(普通にすり抜ける)

◇クリア後
 クリアした印としてつづきの横に、ほしのマークがつく。

◇闘わずにチップをゲット
 1面の朝ご飯を食べるとチップをゲットできる。

結果

打つのしんでぇ〜


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(12人) 立たなかった

100% (評価人数:12人)