ステージにある小さな花を取ると、ボーナスステージへ。

そこでは、ロボ原人と3本勝負を行い、2本とった方が勝ち。

ラウンド1は普通の足場。
ラウンド2は左右の端が穴に続く坂になっていて、滑り落ちやすい。
ラウンド3は真ん中を境に左右の穴に向かって動くベルトコンベアのような足場になっている。

攻略法は、バトルスタートと同時に接近して、先制の頭突き。ロボはスピンして戻って来るので、素早く落下地点に入って、ロボがこちらの頭の上にグランドボンクするようにする。

つまり、スピンして戻って来る相手を頭でキャッチする、ということ。

その状態になったら、左に向かって軽くジャンプし、穴の手前で着地。しかし、頭の上に乗っていたロボは、こちらがジャンプした勢いを受けているため、慣性の法則でそのまま左に飛ばされ、穴に落ちる、というわけ。

ポイントとしては、頭でキャッチしたロボは、すぐ逃げてしまうので、キャッチしたら間髪入れず左へのジャンプを行うこと。

慣れれば、画面のタイマーで5〜6秒あれば勝てる。ただし、勝負がラウンド3までもつれ込んだ場合、動く足場に気を取られやすいので、要注意。


ロボに勝てば1UP。負ければGB怪我人になる。この「GB怪我人」状態は、全身に包帯を巻いた姿で、能力は原人と変わらないが、受けるダメージが2倍になる。元に戻るには、1機ミスするか、肉を食べて変身すれば、変身が解けた時には元に戻っている。

関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(2人) 立たなかった

100% (評価人数:2人)