本攻略法使用時のオススメAC
(攻略法内の赤字はこのAC使用時に関係のあるもの)
頭:HD-GRY-NX
コア:XCA-00
腕:AN-25
脚:LB-4401
ジェネレーター:GBG-XR
FCS:TRYX-QUAD
ブースター:B-VR-33
肩:WC-01QL
  -
右腕:LS-2001
左腕:WG-1-KARASAWA
オプション:SP-CND-K
      SP-S/SCR
      SP-E/SCR
      SP-E+

レイヴンズ・ネスト攻略
一回目の大群は実力で挑んで下さい。
オプションパーツで威力が上がった
カラサワとレーザーキャノンがあれば敵では無いでしょう。

二回目は戦ってもいいですが、
勝てる自信が無いなら、エレベーターがある部屋に戻って、
部屋の奥でしばらく待っていましょう。(このときTVを消せば省エネに!!)
不知火のレーザーキャノンの爆風で敵がどんどん死にます!
最終的には全滅するか、東雲が一体残ります。
東雲が残った場合は遠距離からの攻撃でケリをつけましょう。

レイヴンズ・ネスト本部攻略
まずは最初に出現するシュトルヒを倒しましょう。
その後エネルギーゲージが完全に回復するのを待って、
ジャンプからのブースターで高く飛び上がります。
エネルギーゲージが減ってきたらブロックに着地します。
このときゲージが0にならないようにしてください。
なぜなら武器がエネルギー兵器のみなので、
無人砲台Aに攻撃を受けてしまうからです。

着地したら、まわりの砲台を弾数の多い武器(レーザーキャノン)で倒し、
ゲージが回復したらもう一度ジャンプして下さい。
うまくいけば3〜4回のジャンプで最上部に着きます。
(途中のショトルヒは基本無視ですが、着地しているときに遭遇した場合
攻撃力の高い武器(カラサワ)で速やかに処理してください。)

対ナインボール戦攻略
ナインボールと縦長の空間でタイマン張っても
勝ち目は薄いので、
縦長の空間の前にある通路に誘導して戦いましょう。
通路と空間をつなぐ穴を出入りしていれば簡単に誘導できます。
通路内ならミサイルを受ける心配は無用、
グレネードも縦長空間よりは安全(カベに当たるので)です。
逃げられないうちに速攻で倒しましょう。
途中、通路にいるシュトルヒは、余裕があればブレード、
無ければ弾数の多い武器(レーザーキャノン)で倒しましょう。
二体目のナインボールも一体目と同じ要領で倒しましょう。
青い通路内にいるシュトルヒは余った武器で倒しましょう。
しかし、通路内には浮遊機雷が1つあるので、
レーザーブレードは使わないか、機雷を壊してから使ってください。
あとは、メインコンピュータをレーザーブレードで破壊すればクリアです。

結果

楽々クリア!


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(4人) 立たなかった

57% (評価人数:7人)