この技は第2世界のエクスデス戦で重宝しますが、運が悪ければかなり苦労する技です。
用意するもの、、、「ぬすむ」コマンド系(盗賊のナイフ、ぶんどる)と、根気(笑)
「盗賊のこて」や、4人がかりで「盗む」のも効果的
場所、、、エクスデス城(クルルが「この城、変だ!」と気づいた後)

盗む相手「リフレクトメイジ」(って名前だった気が)
ちょっと赤色っぽい、魔法ばかり使ってくる、リフレクのかかったザコ敵です。こいつから盗んで下さい。少し大変ですが。ただ、盗むばっかり使っていても戦闘に負ける事は無いと思います。(かなりザコな上に、途中で敵のMP切れたら攻撃してこなくなる。)

これを4人前集めておくと、この先かなり楽です。この機会を逃すと第3世界の中盤まで手に入りません。

なお、黒魔法を味方全員にかけて魔法攻撃力を増幅させれば、第2世界のエクスデスも楽勝ですし、なによりも「リフレクの時間がずっと続いている」のが魅力的です。
ちなみに、ホワイトウインドはリフレクされないので、持っているとかなり楽!

エクスデス以外では、「すべてをしるもの」(フレアの番人)でも役に立ちます。ってか、一人装備させて送り込めば、ミノタウロス側にあとの3人送れて楽です。

第3世界では、フェニックスの塔でかなり盗めます。売ると高額買取してもらえるのでオススメ♪

結果

根気は要るけど、後がめちゃくちゃ楽。また、ほんとに要るのは「根気」だけで、相手自体はかなりザコなので、実は簡単。


関連スレッド

ファイナルファンタジーV PART1

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(8人) 立たなかった

100% (評価人数:8人)