ステージは6−8クッパ城、用意する物はスター+10(20)のアイテムです。
まずカメックをスタート地点に呼んで(一度おそってくるとスタート地点まで追ってくる)ぶつかり、マリオをはなします。スターが0になったら助けて回復しない内にヘリコプターに変身します。すると待機中のマリオをカメックの手下がさらいに来ます。
何とも卑怯な奴らです。さらいに来た奴らがマリオを持ったらすぐにポーズ画面にしてスター+10(+20)を使います。手下が逃げていくとマリオは泣きながら浮かんでいるのでヘリコプターのまま助けます。この助けたときにマリオを包む泡が小さくなれば成功!変身が切れてもマリオはヨッシーの背中に戻ってきません。後は舌を当てればくわえられ、食うことも吐き出すこともできます。ちなみにGBAだとスター0で変身してもカメックの手下がさらいにこないのでできません。

追記 これと同じ内容のものを動画にされた方がおられるようなので、上手くいかない場合はそちらを見られるといいと思います。

結果

画面が固定され、進めなくなり変身もできないので、ステージからでるか落ちるかです。 ※動画では画面が固定されなかったようです。何故かはわかりません。


関連スレッド

ヨッシーアイランドについて語ろう!

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(15人) 立たなかった

100% (評価人数:15人)