初投稿です。大きく更新しました。
これはちよぱぱさんの「Aボタン連打でレベル上げ」の応用版です。
と言ってもトーテムキラーの増殖を利用したレベル上げに違いは無いです。ハイ。
なのでパクリなどは、皆さんの判断にお任せします。

まずメタル系でレベルを上げないと嫌だぁと思う人は見ない方が良いです

この方法では
約一時間で52万の経験値と5万ゴールド
約二時間で112万の経験値と12万ゴールド手に入ります。

まぁこの方法も面倒くさいですがキャラ全員99Lvにしたい人には本当にオススメします!
(自分は、この方法でオール99Lvにしましたのでw)

それでは、本題に入りま〜す♪

準備することは、

1、銀のタロットを持っている。

2、すばやいキャラ(ここではアリーナにします)に時の砂を持たせている。

3、勇者とライアンには奇跡の剣、ピサロには魔界の剣を必ず装備させる(この3人が攻撃役)

の3つです。

トーテムキラーはちよぱぱさんの言う様にデスキャッスルでも出ますが、きぼうのほこらをすぐ出た闇の世界?のフィールド上にも出てきます。

確率は微妙ですがw

なのでトーテムキラーが出てくるまでトルネコの口笛を吹いて下さい。

トーテムキラーを含む魔物の群れが出て来たら、

◆手順1◆
勇者(攻撃、ザオリク係)とアリーナ(リセット係)を除きミネアを含む4人のパーティで、まずは戦います。
ミネアは"星のカード"が出るまで銀のタロットを使用、他のキャラはトーテムキラー以外のモンスターを"ある程度"倒してください。
なぜ"ある程度"なのかを申しますと、下記の灯台のカードでトーテムキラーが居なくなっても、他のモンスターが残っていれば時の砂を使い元に戻せるからです。

※注意※
銀のタロットで"灯台のカード"と"正義のカード"を引いてしまったら、すぐアリーナを出して時の砂を使用しましょう。

灯台のカードの場合、全体にある程度ダメージを与えるのですが、このダメージでトーテムキラーが自爆してしまう可能性があります。

正義のカードは分ると思いますが、トーテムキラーを消されてしまいますw

以上の事から、この2枚は注意しましょうw
"引いてはいけないカード"を引いてしまっても、ザオリク、ザオラル、メガザル、世界樹の葉etc.対処可能なので気にすることは無いと思います。
引いてはいけないカードの後に星のカードが来たこともありますしw

◆手順2◆
星のカードが出てトーテムキラーも健在であれば他の雑魚は倒して、あとはボタン連打するだけです♪

※注意※

攻撃役ですが条件がありまして、

条件その1、トーテムキラーを1撃で粉砕可能であれば、その中から1人だけ出して連打しましょう。

条件その2、トーテムキラーを二撃決殺できるなら、その中から2人出して連打しましょう。

なので連打する際、条件その1に当てはまる人なら攻撃役の1人がトーテムキラーと戦い、後の7人(ピサロが居れば8人)が馬車で応援してる状態となります。

同じく条件その2に当てはまる人は攻撃役の2人がトーテムキラーと戦い、後の6人(Pちゃんが居れば7人)が馬車で応援してる状態にしましょう。

すると、どうでしょう!!

トーテムキラーは攻撃、自爆、仲間を呼ぶしか行動手段がありません。
(自爆はある程度ダメージを与えないと発動しません)
なので、こちら側はトーテムキラーを少しずつ削除し、トーテムキラーは仲間を呼ぶor弱い攻撃の繰り返しなのです。
奇跡の剣、魔界の剣の効果でHPが尽きることもありません♪
もちろん作戦は命令させろの通常攻撃のみです。
ガンガン等にしちゃうとトーテムキラーが持ちませんからねw

◆手順3◆
連打飽きた〜とか、もうそろそろ良いかな〜♪となれば全員で総攻撃して終わらせましょう。

がんばって連打した分経験値がもらえますよ♪(超レベル上がったしwうめぇwwwグヘヘヘヘ〜

※注意※

がんばりすぎるとレベルもハンパなくあがるので指が痛くなってしまうかも知れません。
こちらに治療費etc.を請求されても払えませんので、ご了承くださいm(_ _)m


以上で終了です。分らない所があればメールでお知らせください♪

これならば馬車にずっと居るトルネコさん等のキャラも経験値がもらえるので非常にオススメですw

がんばって下さいなw(´・ω・`)ノン

>>ヤミクルークさん
はぐメタに飽きたので、これを投稿したわけですが・・・
それにガオンでも可能ですが、経験値はトーテムキラーの方が倍もらえちゃうんですよね〜
これはあくまでレベル上げなので、お金が欲しい方はガオンでどうぞ♪
しかもガオンならキラーピアスも落し物で狙えるようですよ☆

>>宮本玄信さん
ブラックマージでも可能だと思いますが画面の都合上4体前後しか出れませんよね?
麻痺にされるとタイムロスになってしまいますし、トーテムキラーのほうが若干経験値が多いです。
なので、トーテムキラーの方が安全ですしオススメします♪

>>mukusamuさん
左様ですかぁ・・・でもガオンで出来るか否かを書いただけですからね〜
とにかく既出か検索しなかった時点で、こちらが悪かったです。すみませんm(_ _)m
しかし
”トーテムキラーだと数が増えないから(一片に呼べるだけ読んでくれないことが多い)1時間でそこまで稼げるか、といっても微妙ですが。”
というのは侵害です。
自分がちゃんと試した結果を書いているのに、その疑いは何なのでしょうか?
更に1時間も2時間も試してトーテムキラーが居なくならないという事は、明らかに仲間を呼ぶという行為をしているからこそ出来るのであって、なかなか仲間を大量に呼ばないと思ったことはありません。
とムキになっても意味は無いのですがwww
写メで保存してるのでブログでうpしましょうか?www
http://blog.wazap.com/268464/

>>ponponさん
アドバイスありがとうございます。
途中にも書いてますが、引いてはいけないカードの後に星のカードが来る可能性もあるんですよ〜☆
知ってました?w

>>東京ディアルガさん
アンドレアルは試してないので分りませんwww
それとNDSのドラクエ5は持ってないです。ごめんなさいm(__)m
あれば投稿しますね。って言ってももうやってる人なんて居ないかw

みんな高評価ありがと〜(T∀T)

結果

一時間でも約52万の経験値と約5万ゴールド


関連スレッド

ドラクエしりとり
ドラクエ?〜?まで、雑談スレ(モンスターズ等も○)

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(71人) 立たなかった

97% (評価人数:73人)