【ビッグサンタ】
ボス戦はジャイアンで、ダメージ覚悟で敵からダメージをくらい、無敵状態になったら敵に埋め込み、ジーンマイクを使う。ビッグサンタはずっと体に埋め込みジーンマイクを打ちまくれば楽勝に勝てます。

【トリのボス】
さらに、ジャックと豆の木を登って、茶色くて四角い足場に乗ると始まるステージのトリのボスでもジャイアンのジーンマイクが活躍する。しずかちゃんで雑魚敵は倒さず進むといい。理由は雑魚敵と戦うと逆に余計なダメージを受けるので。さらに理由はここまで来たときの武器はドラえもんとジャイアンの武器しか持っていないからです。雑魚敵は数が多いし、素早いからです。
トリのボスまで来たら次はなぜジャイアンなのか説明します。
ちなみにドラえもんの空気砲でトリのボスを倒すと、足場が無い場所にトリのボスが飛んで行ってから死んでしまう可能性があり、トリのボスが空中で死ぬと赤のクリスタルを空中に落として行くため、赤のクリスタルを取るのにかなり難しくなり、ミスして空に真っ逆さまになる危険があります。
倒し方は、ビッグサンタの応用で、絶対にはじのほうでは戦わずに真ん中を目安で戦い、体力が高いジャイアンでダメージをくらい、無敵時間の間にトリのボスの体にめり込んだ間(瞬間)にジーンマイクを使うと難易度普通で約20回くらい当てると倒せます。

死ぬと右下のライフが減るだけでなく、ステージの最初からやり直しになってしまう。ボスステージはなかなか長いので、死ぬと大変な手間をかけてしまうので注意。

結果

ジャイアン最強!


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(3人) 立たなかった

100% (評価人数:3人)