僕個人的にクリアしやすく、おすすめキャラを紹介します。

・プリン
おそらくこのキャラが一番クリアしやすいでしょう。
ギガクッパの始末が非常に楽で、下必殺技のねむるを当てまくる。これを繰り返してギガクッパを始末してください。
ただ、残りの2人はねむるがかなり当てにくいので、使わない方がいいです。
また、ねむる以外の役に立たない技は自ら隙を作るだけなので、アイテム頼みで行った方がいいでしょう。

・こどもリンク
このキャラもギガクッパの始末が比較的楽です。空中下の下突きを当てまくるだけ。ただしガノンの上必殺技に要注意です。また、下突きは外すと隙だらけになるので注意が必要です。とどめはそのまま下突きでもいいですが、吹っ飛ばし力が強い横スマ、下スマでもいいです。

・Mr.ゲーム&ウォッチ
体重が全キャラ中3番目と非常に軽いため、かなりやられやすいですが、吹っ飛ばせる技が多いため、ギガクッパの掃除も比較的楽です。
僕の戦い方は、
1.まずギガクッパに空中下を当てる。
2.下強でギガクッパを浮かす。
3.空中後を何回も当ててダメージを稼ぐ。
4.横スマ、空中Nで始末。
という手順で戦っています。上スマは吹っ飛ばし力こそ高く、範囲も広いですが、隙が大きいので相手が浮いた時に使った方がいいです。
とどめは下強、横スマ、空中Nで。

・ヨッシー
ギガクッパには空中下を当てて、その後は空中前や空中後を当ててダメージを稼ぐ、というやり方がおすすめです。ギガクッパに空中下を当てた後は反撃を食らいやすいですが、下スマで追い払うと良いでしょう。
とどめは横スマ、上スマなどで。

・Dr.マリオ
意外と簡単です。ギガクッパには空中前を当てまくる。これを繰り返すだけです。とどめは横スマ、空中前で。


関連スレッド

新アイテムを作ろう
大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS Wii-U 総合スレ

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(1人) 立たなかった

100% (評価人数:1人)