魔人武器以外では最強を誇る剣・ヒノカグツチを作る方法。

1:まず、品川2Fで「草薙の剣」を入手しておく。

2:最初の悪魔は、精霊・シルフ。天使×天使や霊鳥×霊鳥で作れる。
面倒なら、メシア教徒、つまり人間を混ぜたランダム合体で作る。
草薙の剣×シルフで、まず「布都御霊(ふつのみたま)」が完成。

3:次は、精霊・ウンディーネ。鬼女×鬼女や龍王×龍王で作れる。
これも、ランダム合体で作れる。
布都御霊×ウンディーネで、「天叢雲(あめのむらくも)」が完成。

4:最後は、精霊・サラマンダー。神獣×神獣か、
アクアンズ×エアロス×アーシーズの下位精霊3体合体。
ランダム合体の方法が通用しないので、一番面倒。
天叢雲×サラマンダーで、ようやく「ヒノカグツチ」が完成。


※サラマンダーは、面倒なら、ラグの店で宝石と交換で仲魔にしてもいい。
必要な宝石は、ガーネット・ダイヤモンド・ルビーが1個ずつ。

ただ、ガーネットはともかく・・・

ルビーは上野3Fの宝箱以外では、カテドラルのかなり深層階の敵しか落とさない。
あとは、カテドラルB3Fの宝箱からも取れるが、道のりは長い。

ダイヤモンドは、渋谷2Fの宝箱以外では、妖鳥・セイレーンしか落とさない。
いちおう、カテドラル2Fの宝箱からもとれるが、宝箱自体、かなり面倒な場所にあるため、
正直、おすすめできない。

ルビーとダイヤモンドは、それぞれ上野・渋谷の宝箱から取ったら、
間違っても悪魔との交渉で渡してしまうことのないよう、ずっと持っておくといい。

ちなみに、1つ前の天叢雲は、攻撃力は高いが、攻撃回数が1しか無いので、
威力のわりには使うのをおすすめできない武器。


関連スレッド

真・女神転生 PART1

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(8人) 立たなかった

100% (評価人数:8人)