まずバンジョー、バンジョーはその名のとうり楽器のバンジョーです。バンジョーとカズーイの大冒険1のイントロでもバンジョーがバンジョーを弾いています。
 
次にカズーイ、カズーイは英語で「Kazooie」。ということは「Kazoo」と「ie」の複合語かもしれないと考えました。そして「Kazoo」を辞書でしらべたら「おもちゃの笛」だそうです。確かにバンジョーとカズーイの大冒険1のイントロでカズーイがへんな楽器をふいていましたよね。あれが名前の由来だと思います。
          
次にバンジョーの妹のチューティ、チューティは英語で「Tooty」です。辞書で調べてみたら「楽器などを鳴らす」という意味です。まぁそれだけです。 

つぎにマンボ・ジャンボ、マンボ・ジャンボは英語でMumbo Jumbo」で、調べたら「ある部族の神様」らしいです。確かにそのような感じはしないようなするような・・・・
   
つぎはグランチルダ、これは普通に英語になおしただけではだめなので、グランチルダの敬称「Grunty」で調べます。Gruntyはgruntで意味は「ブーブー騒ぐ」です。確かにグランチルダはブーブーうるさいし・・そして後ろにチルダをつけただけかもしれません。

次はキャラクターではないんですが、ウィッチわーるど、ウィッチわーるどのウィッチを調べると「(女の)魔法使い」という意味です。だから魔法使いの世界という意味です。

結果

まあそんな感じ


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(8人) 立たなかった

100% (評価人数:8人)