情報によると、このゲームはテレファング?らしき話があったのでここに投稿しました。メーカーは台湾の廣譽科技有限公司らしいです。

NEW GAMEを選択後、始めのマップにいる男の子(タケル?)と女の子が話しているので男の子に話しかける。有名なデジモンテイマーが少数いますが、ここでしか会えないの
で先に話を聞いておくのもいいです。

イベント後女の子とコロモンの部屋から始まるので話が終わって外に出たら、デジタルシティの中だけを移動できるようになるので、街の中央に大きな建物があり、D(薬屋のマーク)と書いてある建物に入り、博士(片方だけの眼鏡をかけた黄色の髪の人)と
話をする。話を終えたら建物を出て下にまっすぐ進んでマップ選択画面になるのでダークタワーを選ぶ。

ダークタワーに入ったらここから注意が必要です。ここの3階に2つ宝が並んでいるので、右の方の宝箱を開けるとチビモンが仲間なります。
なぜ注意かというと、10レベルでランダムでデジモンは進化(ステータスや技もすべて変化。退化はできない)するのでレベル10になる手前でセーブをし、良いデジモンに進化するまでリセットをしましょう。(後々敵が鬼になるのでタイプの相性も考えて。)デジモンの手持ちが6匹を超えると、6匹以上は逃さなければ仲間にできなくなるので非常に注意が必要になってきます。逃すと二度とそのデジモンは戻ってきませんし、一度開けた宝箱の中のデジモンは復活しないので注意。なのでチビモン系が非常に好きな方以外はまだ仲間にはしないでください。しかし、次の島に行くと、アイテムが入っている宝箱も入手不可能になってしまうのでこまめにセーブしながら開けていきましょう。あとデジモンは1つめの島の各マップにつき1匹ずつしか仲間になってくれるデジモンはいないので(Bottom of Sea Vestigeからは仲間になるデジモンがいません)、1つめの島の最後のマップ(Bottom of Sea Vestige)まで行ったら、自分の好みのデジモンをじっくり選んでから次の島へ進みましょう。

【注意する点】
・デジモンは10レベルでランダム進化(レベル上がる手前でセーブ)
・宝箱を開ける前にセーブ(デジモン以外の宝箱は全て取る)
・次の島に行くと前回の島に二度ともどれない(上の2つの撮り逃しに気をつける)

トコモン(最初のデジモン)の進化は2つに分かれるようです。


パタモン


フローラモン

に進化します。

ダークタワーで仲間になるデジモンの居場所は3階の2つ並んでるうちの右側です。


ダークタワーのボスを倒したらデジタルシティに戻り、博士と会話する。その後左上の家の女の人に話しかける。(砂漠へ行けるようになる)

砂漠のボスまでのルート
右→一番右上→右→一番右下にボス

砂漠で仲間になるデジモンの居場所はスタート地点から一つ右のマップに行き、一番右の木に隠れています。


砂漠をクリアしたら博士に話しかけSpiralMountainに行く。
上のワープ→出てから上を行き段差を登り橋を渡りワープ→橋を2度渡りワープ→左下のワープにボス(宝箱の取り忘れに注意)

デジモンの居場所は、
上のワープ→出てから上を行き段差を登り橋を渡りワープ→橋を2度渡りワープ→中央らへんの宝箱。


マウンテンのボスを倒したら砂漠に行き、
右→一番右上→右→一番右下のマップのクリスタルを取る。

森へ行き、
上→右上→右→下でボス。ボス撃破後クリスタルを取る。

デジモンの居場所は、
上→右上→右の右側にいます。


ボスを倒したらデジタルシティに戻り、左下の家のおじさんに話しかけてアイスフロストタワーに行く。
上→上→上→上→上→下にボス。ボス撃破後クリスタルを取る。

デジモンの居場所はスタート地点から右にいます。


ボスを倒したらSpiralMountainへ行き、
上のワープ→出てから上を行き段差を登り橋を渡りワープ→橋を2度渡りワープ→上のワープ→上のワープでクリスタルを取る。

デジタルシティに戻り博士と話し、アイスフロストタワーに行き、
上→上→上→上→上→下でゴツモンと話す。

Old mine pitに行き、
右→右の空洞→上→右の空洞→左の空洞→右の一番右の宝箱にボス。

デジモンの居場所は、
右→右の空洞→上の左側にいます


ボスを倒したらダークタワーの最上階のクリスタルを取りデジタルシティに戻り、博士と話す。

次のマップのBottom of Sea Vestigeは、この島のラストなので、クリアしてしまうと本当に二度と後戻りできなくなるので注意。

ステージ1はこれで以上です。

結果

安心して進められる


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(2人) 立たなかった

67% (評価人数:3人)