ソレイユと戦闘がスタートする

ソレイユとの戦闘は十字架がやりやすい(後のドラキュラ戦まで持ち越せると楽にクリアできる)

ソレイユはまず、短剣を上空に投げる
この短剣はシモンの居る位置によって、飛んでいく方向が変わるので、
短剣の向きが決まるまで短剣の下にいる
このとき、十字架を投げるとよい
短剣が下に向かって動き出すとソレイユも動きだす。

ソレイユの攻撃パターンは
シモンが近くにいるときはムチを振り、画面の端まで行ったら短剣を投げる位置につくというパターン
画面の端まで行くときに、上の足場と下のほうでパターンが別れる

ここからは初期状態で説明します(つまりシモンが右、ソレイユが左にいる状態で考えてください)

基本は、短剣の方向が決まるまで下の足場で待ち
足場の左端で待ちます。ソレイユと出会ってソレイユがムチを振り出します。
短剣が脇を過ぎるまで立って粘りましょう。
ソレイユが上に行った場合は、そのままシモンは左へ行き
ソレイユが下に来た場合は、右を回って上の足場へ回ってやりすごす。

ソレイユに攻撃を行うのは、ソレイユが上の足場から降りる時で、
降りている最中にジャンプでムチを振ると、
降りている最中のソレイユに当たります。
そのまま左へ逃げます。ソレイユが短剣を投げる際は真中の左側にいると思うので、しゃがんで短剣の軌道をかわします。

左のほうへ移りました。ソレイユがやってきます。
ソレイユが右からとんで真中へ移ります。
ソレイユが着地するくらいのタイミングで、ジャンプしてムチを振る。
ソレイユに当たります。

今度は左端へ向かって歩いてきます。
さっきと同じように今度は左の下の右端で待ち、
ソレイユにムチを振らせて短剣が通りすぎる時間を待ちます。

ポイントは、宙に浮いたソレイユはムチを振れないということです。
つまり、足場を降りる時、ジャンプするときは攻撃ができません。
そのときを狙いましょう。

結果

ノーダメージでソレイユを倒せる


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(2人) 立たなかった

100% (評価人数:2人)