まずは双子の水さしを3〜5つ用意して下さい。アルテミス像は要りません。餌はもちろんビタミンもどきのみです。
育成中トレーニングで失敗や成功?(ズル)をした場合はリセットして成功するまでしてください。
用意ができたのなら、育成開始です。
生まれてから3ヶ月は忠誠度をあげることに専念します。
「射的・猛勉強・猛勉強・休養」で、3週目まではオイリーオイル4週目はカララギマンゴーを与えてください。
0歳4ヶ月となった直後の第1週(餌やり直後)に修行(トーブル海岸)でデスエナジーを覚えさせてください。修行地からの帰還後、オイリーオイルを与え休養。明け第2週にオイリーを与えた後、修行(パパス雪山)にてデスカッターを覚えさせてください。
帰還後はオイリー&休養、明け第3週オイリーー&射的、第4週夏美草&射的。
そして次の月の0歳6ヶ月から本格的な育成が始まります。
それではここまでの目標能力値です。
ラ:125、力:110、賢:234、命:230、回:100、丈:90
月が明けたら、「瞑想・射的・瞑想・射的」でトレーニングをし、
アイテムは「奇数の週にオイリーオイル」、「偶数の週に夏美草」を
与えるようにしてください。
これをとりあえずは1歳10ヶ月まで続けてください。
それではここまでの目標能力値です。
ラ:125、力:110、賢:800、命:678、回:100、丈:50
1歳10ヶ月の月の第四週、いつも行う射的のかわりに休養します。
そして明け第1週に黄金モモを投与し、また同じようにトレーニングをつんで下さい。しかし、次からは瞑想はもうしません。
メニューを「重り引き・走りこみ・プール・射的」に変更して下さい。
これを4歳まで続けます。しかしそのうち命中が950に達すると思われます。950に達した後は射的をドミノ倒しに変えて続行してください。プールでかしこさが落ちてきたなと思ったら一時的に射的を猛勉強に変えてください。
それでは4歳0ヶ月時の目標能力値です。
ラ:525、力:500、賢:780、命:950、回:40、丈:425
4歳を迎えたら、すぐにD、B、Sと勝ち上がって下さい。
大会の間の育成は「変動ゆか・巨石よけ・重り引き・猛勉強」で行ってください。
Sの公式戦を勝って次の月の四大大会を制覇した後の第4週、
いよいよ3回目の修行(マンディー砂漠)へと行きます。
帰還後オイリーオイルと休養、明くる月の第1週、オイリーを与えて再び修行(カウレア火山)へ。そしてオイル休養明けの第2週、オイリーを与え2回目の四大大会を制覇いたします。
そして残りの大会とレジェンド杯を優勝して終わりです。

結果

強いジョーカーができます。


関連スレッド

【モンスターファーム2™】雑談スレッド
【モンスターファーム2™】フレンド募集スレッド
【モンスターファーム2™】質問スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(21人) 立たなかった

95% (評価人数:22人)