初投稿です。
同じ裏技等あったり、『めんどくない?』と思った場合、スルーしてください。


アルテマといえば、ジャンクションの効果がかなり高い上に、使えば防御無視で大ダメージ必須の最強魔法ですよね?

しかし、集めるのが大変!!
という方に、今更ですがいい方法があります!!

まず、この裏技は、月の涙以降時間圧縮以前にしかできません。


準備するものは以下の通りです。

・禁断魔法精製(要)
・ST攻撃J(セイレーン 又は カーバンクル)
・デス100個
・さきがけ(オートヘイストでも可。なくても大丈夫です)
・エンカウントなし(エンカウントがめんどうな人はあった方がいいです)

低レベルクリアを目指す人は、上記以外にもレベルアップがいります。



まず、エスタ・市街の入り口(エレベーターがある部屋の次)から右のショッピングモールへ行く。


ショッピングモールから上に二回行き、直進と左折のある交差点へ。


左折する。


そのまま直進。

すると、階段より手前に黒い姿をした男(?)がいます。

そいつに話かけると、エルノーイルに強制エンカウントします。

場所がわからなかった場合は、話かけたら『くけけけけ』と言う黒服の男を探してください。
道のふちに座ってる男です。


エルノーイルにエンカウントしたら、最初にST攻撃Jにデス100個装備してるキャラで攻撃してください。

うまくいけば、一撃で死にます。

すると、エネルギー結晶体がゲットできます。


ただし、エルノーイルのレベルが40以上ないとエネルギー結晶体は落とさないらしいので、40以下のときはレベルアップで上げてください。


ゲットできたら、禁断魔法精製でアルテマにしてください。


また、アルテマにせず武器の材料に使うのもアリです。(例⇒ライオンハートの材料、波動弾にする)



今回利用する黒服の男ですが、また戻ると復活しますので、何回でもエンカウントできます。


キャラのレベルが気になる方は、オダイン研究所付近のセーブポイントか、フィールドにて入れ替えをしてから挑戦してください。




長文失礼しました。
見にくくてすいません…m(_ _)m



金柑さんへ

エルノーイルはボスではないのでレベルアップ・ダウンは可能です。

実際、これを投稿したときはできました。

今は手元に無いので確認ができませんが、後で確認してみます。

結果

割と早くアルテマ大量生産可能。


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(23人) 立たなかった

100% (評価人数:23人)