未来ユークリッドの食材屋「あじおう」で、カウンターの右の方にいる少年に話しかけると「リンゴ買って〜」といわれる。
 そこで所持ガルドが40ガルド以下の状態(0は駄目)で「はい」を選ぶと普通に話が進み、
 所持ガルドを確認すると足りない分がマイナスになっている。
 その後も何個でもリンゴを買ってやることが出来、その度に40ガルドずつ−されていく。
 10回連続であげると出来なくなるが、店を出るとまた出来る。
 これを繰り返してマイナス表示のガルドを増やしていき、
 ある程度ためてから何処かの店に行き買い物をする。
 その時自分のガルドの−の値の分だけ品物を選ぶことが出来る。
 品物の所で右を押すと255(その品物を15個持っているとき)と表示され、
 トータルにその品物一個分のマイナス表示がされる。
 その状態で個数をゼロに戻すとその品物256個分のガルドが表示され、
 精算するとそのガルドが手に入る。選ぶ品物は1個とは限らず、複数選べる。
 但し選ぶ品物の値段は所持−ガルドの半分より多い方が良い。  
 これを上手く利用すれば1時間足らずでガルドをMAXにすることが可能。
 (少年に1000回ほど話しかける根気は必要)   
 例) 少年に1000回ほどリンゴを与え、−40000ガルドほど貯める。
 その状態で「へろへろQ」へ行き、パラライチェック、アタックシンボル、
 タリスマンの順にそれぞれの所で右を押す(この時まだ0に戻さないように注意)。
 この状態でトータルに−39200と表示されているはず、そこで全ての品物の個数を0に戻す。
 するとトータルに−10035200と表示される。これで何か安い物を買って精算する。
 店を出ると9999999ガルド手に入っている。

結果

金持ち〜!


関連スレッド

テイルズオブしりとり

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(24人) 立たなかった

92% (評価人数:26人)